令和から始める婚活。いつでもきっかけはありますが、大きなきっかけですね

何かをスタートするきっかけ、婚活を始めるきっかけ。

新しい元号が決まりました。
令和(れいわ)まだ一発目の変換では出なかったです。
昭和、平成、そして令和。

その前の大正にしても明治にしても、頭の字が□のイメージだったので、
頭が△に少し違和感があるものの、
日本の古典から初めて取り入れた字。
大切に受け入れたいです。

ちなみに、私は「永慶(えいけい)」を考えていました。
有識者の方々の中にも引っかかりはありませんでした。
不安の多い時代の中、元号が新しくなる事で、何か払拭し、
何か始めるきっかけは皆にもできたと思います。

婚活にも必要。明るく笑顔で前向きな姿勢。

初めてのお見合いで、笑顔の多い女性は必ず言って交際に発展しやすいです。
それだけ女性の笑顔は基調で元気になります。
又、言葉の明るさもそうですが、メールやラインの文章もそうです。

食事に行って、帰ってきた時に、
「今日は、ご馳走様でした。気になっていたお店だったので、
とても嬉しかったです。友達にも紹介したいと思いました。
次は、私にご馳走させて下さいね。
明日のお仕事もお互い頑張りましょうね。おやすみなさい」

今日のお礼と次に繋がる文章。
男性は健やかに眠る事が出来ます。
しかし、

「今日は有難うございました」

えっ!え、え、、、、、、
これだけ。
寂しいと思います。
仕事柄女性のメールを見ますが、用件だけの女性と
季節的な事や体調面を足される女性。
どちらが男性受けするかは言うまだもないですね。

私自身その気になったらいつでも出来ます。
そんな男性が現れたら出来ますよ。
こんな言葉を言われる女性います。

私自身が思うのは、日頃から出来る方とは大きく違います。
そんなところ男性は良く見ています。
食事に行った際、とりわけする女性とそうでない女性。
気にいった男性ならするわよと、
いつもでもされる女性。
どちらを結婚相手として選ぶか。

日頃の習慣はとても大事です。
気を抜くとすぐ太ってしまうのと一緒。
緊張感はとても大事なので、日頃の心構えを考えてみては如何でしょうか。
きっかけは「令和」です(^.^)

[cta id='10764']

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪