案ずるより産むが易し。婚活を始めようと考えたら、まずは結婚相談所に聞きに行きましょう!

婚活を始める際大切な趣味。会話のきっかけが出来ます。

私自身の最近の趣味は講演を聞いたり異業種への参加です。

昨日は、夕方前に商工会議所主催の講演に行ってきました。
講師は、角井亮一氏 物流等のコンサルの方です。
書籍も多く出版され、メディア出演も多い方です。

現在のアマゾンの戦略から日本の物流についての話し。
私自身の業種とは違っても世界を知る事はとても大事。

その世界繋がりで、
その後の夜は上の写真の会「WAOJE」に参加してきました。
何度か参加させて頂いていますが、昨晩は豪華な面々がそろっていました。

ハワイやゴールドコースト、バンコクや香港。
日本は全国から。海外を拠点とされている日本人企業家のネットワーク。
又、最初に登壇された方は、居酒屋で有名な竹乃屋の竹野社長。
その後は、WAOJEの一人者設計士の迫慶一郎さん。
福大の教授も参加されていました。

普通に暮らしても味わえない世界。
自分には関係ないと思えばそうかも知ればいが、
知ることにより自身の見識や考えが広がる。
そんな場面に出席出来るのは自分が興味を持ち動く事を大切にしているからと思っています。

結婚相談所を考えられて方も皆さん勇気の一歩からです。

本日無料カウンセリングにお越し頂いた会員様から頂いた言葉は、
「自分が思っていたより敷居は高くないと思いました。
又、思っていた以上に利用しやすく多くの方が加入していると思いました」

最初に敷居が思ったよりと言われる方は本当に多いです。
確かに、入会に何万円。高いところで何十万かかるところもあるので、
どうしても敷居の高さは否めない事実だと思います。

しかし、個人情報を預かりサポートをしていく意味での価値は、
相談所側が決めるのではなく、会員様がその価値を感じて頂くかです。
安いには安い理由があります。
その逆もしかり。

不安ようが多くリスクの高い安価な婚活を選ぶか、
またその逆を選ぶか。
婚活を始める方の優先順位は何でしょうか?

一番は、費用ですか?会員数ですか?セキュリティーですか?
それとも、私がいつも口に出している、時間ですか?
今必要な優先順位を考えて頂ければおのずと回答は出ると思いますよ。

追伸:
前々回のブログの質問の回答は、期限。交際には期限が大事です。

さぁ!
あなたの一歩、踏み出すタイミングですよ!

H31年度のパーティはこちら
1月20日(日)13:00~ ~シングルマザーに素敵な出会いを~
〃     (日)15:30~ 男性39歳までの限定パーティ

1月26日(土)13:00~ 40代限定パーティ
〃  (土)15:30~ 49歳以下限定再婚者オンリーパーティ

2月3日(日)13:00~ 仮面パーティ~心の中からロックオン~

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
平成31年の結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪