婚活を初めて、お見合いを数件こなした時の悩み。自分の結婚相手は?

結婚相談所のカウンセラー、体力は必要です!

日曜の朝からマラソン。
5年目です。
今朝も目が覚めても寒いので、どうしようか2分位悩みましたが、
最近、脳が活性化していないので、走る事を決断。

久しぶりに、6周走り?ジョギングしました。
2周目に、一人増え、4週目に3人。
話しながら走るとあっという間。
夫婦や60代のランナーも多数。
婚活もそうですが、仕事や自分自身悩む事が多い時は汗をかくのが一番。
絶対に、何かしらの光明が差しますよ!
大体朝の8時30位でしょうか。
多くの人が走っています。

結婚相手はどんな方が良いのか分からないです。

趣味が共通している事は、最高ですね。
ゴルフにしろ、テニスにしろ、昆虫採集にしろ、
当然、マラソンもそうです。一緒に楽しめる時間を共有できるからです。
ちなみに、漫画でも良いと思いますよ。

後は、努力している方。
女性は綺麗であろうと努力をしている姿に男性は心動きます。
男性も同じです。
昨日、ちらっとTVで世良正則さんを見ました。62歳なのにかっこいい姿。
絶対に努力をしているはず。努力している方はかっこいいです。

一緒にいて気が楽。無理せず、無理させない。
依存をしすぎない。
健康であること、健康に気を付けている事。
料理上手も良いですね。今は女性だけでなく男性もです。

金銭感覚が近い方が良いです。
最初は頑張る事も大切ですが、
無理をしすぎると、色々な面でストレスになり、何が幸せかわからなくなります。

後、年齢も少し差位が過去の話しをした時盛り上がりますよ。
昔、2Fの部屋でピンクレディの歌を録音したい為、TVの前でラジカセを準備していた姉。
その横で物音を一切出さずに動けなくびくびくしていた自分と妹。
そんな事を知らずに、1Fからおかんの「ごはんやで」と大きな呼び声。
その瞬間、姉の顔をまともに見れなかった事は、今でも思いで。

それから、TV番組の終わりに、プレゼントコーナーがありました。
その宛先が出る数秒の間、
姉が、私が住所を書くから、てつおは裏に何書くか覚えて!
と、記憶力の試験をいつもさせられていた事も良い?思い出です。

一緒に過ごすパートナー、笑いの多い時間が何よりですよ(^^)v

さぁ~、年末!
寒いORホット、どちらの冬か決めるのはあなたの一歩ですよ!

☆12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~※女性キャンセル待ちです。
 https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪