直線で見る婚活も横から見る婚活もとても大事ですよ。

婚活で悩んでいるあなたも、セカンドオピニオンは如何ですか。

昨日は、月に1回行っています
SOS(セカンドオピニオンサービス)の会議でした。
この顔触れで、頑張っています。

主な内容は、生活の中での悩みや相談場所はあるけど、
その頂いた回答で大丈夫なのか心配。
その悩みを我々の視点でご相談に乗れる場所としての異業種集合体です。

士業の方はもちろん。
設計にFPに私婚活アドバイザーもいます。
一度、HPご覧ください ⇒ https://sosfukuoka.com/

婚活中の方もこれから婚活の方も、色々な角度で考えてみてください。

例えば、目の前に男性がいるとします。
その男性の前に六角形のグラフを用意します。
年収、職業、学歴、身長、体重、ルックス
マックスに近い綺麗な六角形があれば最高ですね。

でもその方の性格、話し方、趣味、立ち居振る舞い、歩く姿勢や食べ方等は、
そのグラフには入っていないと思います。
会って見てからですよね。

綺麗な六角形の男性でも、会って見るとゲゲゲのとほほと思う場合もあるでしょう。
その逆に、最初お会いして話しが弾み、一緒にいて気楽な男性。
改めてその男性のプロフィールを見ると、へんてこな六角形になったとします。
その時点で、その男性とこの先を考えるか、フェイドアウトするか。
どちらになりますか。

又、自分自身の六角形はどんな形ですか。
見た目やプロフィールは入り口ですが、
やはり人は会って見ないと分かりません。

私自身も結婚相談所に長くお勤めのカウンセラーから、
「こげな良い男やったとは思わんかった。人は会ってみなわからんね~。」
一体どのように見られていたのか。
見た目で損する人もいます。
しかし、その見た目通りの人でしょうか。

会って見て話して見て一緒に過ごさないと分からないものです。
だってお互いこれからの人ですからね。

さぁ~、年末へ!
寒いORホット、どちらの冬か決めるのはあなたの一歩ですよ!

☆12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~※女性キャンセル待ちです。
 https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから
※女性の御参加が一気に増えそろそろキャンセル待ちになりますので、お早めに!

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪