婚活を初めて、自分の結婚相手はどんな方が良いのか!?

結婚相談所の会議。

昨日は、12の結婚相談所が集まりルールの話しや今後のイベント等の企画の話し合いを行いました。
最初は、先日行ったバスツアーの反省と結果。その後恒例にしても良いのではないか等です。
後は、16日に行うXmasパーティ。
女性は、31年資生堂でメイクを担当されていた方を招いて1人ずつメイク指導もあります。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、
とりあえず、
2019年1月から6月までのパーティイベントの日にちを確定。
年明けから詳細を詰めていきます。

結婚相談所に入会してから何があるのか。

お見合いはもちろんですが、パーティやイベントに積極参加。
後は、カウンセラーと話しながら自分自身を見つめる時間。
入会する年齢が違えば、結婚のテーマも変わります。

例えば、33歳女性として考えるのは、
安心できるパートナーと出会い、結婚後出来れば早いうちに出産。
この様に考える方が、7割位です。
その為に、当相談所を選ぶ理由の一つカウンセラーが男性。

女性に聞いてほしい悩みは、母親も友人もいます。
男性の事を知るには、男性がやはり一番。
当結婚相談所ジュブレを選んで頂ける理由のベスト3です。

又、40代の女性は、結婚に対する考えが少し変わってきます。
出産に関する事はゼロではありませんが、
厳しくなる事から一緒に楽しく暮らせ、又お互いに自分の時間も大事にしたいと、
優先順位は変わります。

お相手に臨む事とお相手が望む事が合えば結婚に近づきますが、
性格的にあっても、お互いに見た目でNOとなるのがプロフィールで判断する
欠点の一つでもあります。
その欠点を補うのがパーティやイベントです。
お見合いでお互いOKしなくてもパーティでは必然的に話します。
その時に予想以上に話しが盛り上がり交際からご成婚に至ったケースも
沢山あります。

では、いったい何が結婚相手に必要なのか。
どんな相手と結婚すれば良いのか。
一言で言えば、「自分を大切に愛してくれる人です。」
書きながら少し赤面しました^^;

その男性に、高条件が盛りだくさんであれば問題ないと思うかもしれませんが、
私自身の見解としては、普通でいられる、いつもの自分でいられるパートナーが、
一番だと思います。

もしの話しをすればきりがないですが、
私自身は、お母様、お父様と呼び、
ロッテンマイヤーやセバスチャンがいる家庭のような女性とは無理。
やはり自分は、もう呼ぶ事はありませんが、
おかん、おとんと呼んでいたからです。

料理も、私の大好物は野菜炒め。
超庶民的なので、この様なポピュラーな料理が一番。
なので、ストレスのならない生活が出来るパートナーが良いです。

以前、ドクターとお見合いした女性が言っていました。
気に行っていただいて嬉しかったのですが、
自分は、同じ目線で同じ価値観を持っている男性が良い。

皆さんはどうですか。

さぁ~、年末へ!
寒いORホット、どちらの冬か決めるのはあなたの一歩ですよ!

☆12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~※女性もう少しでキャンセル待ち
 https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから
※女性の御参加が一気に増えそろそろキャンセル待ちになりますので、お早めに!

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪