結婚相談所に入会したなら、プロフィールがとても大事ですよ!

梅雨も明け、酷暑が始まりました。

この暑さの中、片山プロと会員様の撮影です。
今、スマフォ等の高性能カメラとカメラマンの使うカメラの差がほぼ無くなってきている中、
大きな違いを聞くとシチュエーションもありますが、光を上手くどれだけ利用できるかだそうです。

婚活の第一歩プロフィール写真

私自身が、この仕事でとても大事にしている事。
それは、プロフィールの中身です。
まずは、写真。

他の会員様を見ると、当相談所のようなカメラマンを使ってロケ撮影やスタジオ撮影で、
素敵な写真を撮られています。
又、相談所側もカメラを得意としているところは、会員様の撮影も素敵に撮られています。

しかし、自撮りの撮影や友人等と一緒に撮った写真(ピース写真)等を使ったり、
写真の幅いっぱいの顔写真。かなり古い写真等々。
最初からスルーされる写真を使っている相談所は会員の事をどの様に考えているか疑問です。

写真の次は、趣味の欄。

以前から話していますが、会話の中で一番肝になる趣味。
その趣味の欄に何かを付け足す事を最近やり始めました。
例えば、華道や茶道を何年前からやっています。

あるいは、ゴルフと書き、かっこの中に初心者ですやスコアーを書くのも面白いかも。
料理と書いて、かっこにイタリアンやスパニッシュ料理等書くと話しが膨らみはず。
プロフィール一つで、その会員様のイメージがわくよう作るのも相談所の初歩です。

多くの会員様の中で、選んで頂けるよう会員様と話しあってより良いプロフィールを作って行けば、
現在のお見合い数や成婚数は必ず上がります。
今日は、相談所の集まりがあるので皆さんに話したいと思います(^.^)

後、7月の浴衣パーティ楽しくなりそうなので御参加如何ですか!?

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪