婚活サイトの恐ろしい話、結婚相談所は大丈夫なの?

今朝、6時過ぎに起き、大濠公園に着いたものの、

一瞬何をしに来たかわからなくなって鯉の写真を撮っていました。

暑さ怖いです。

この日曜ジョグをスタートして3年が経ちました。

最初は、ヤフオクのリレーマラソンに走ることを目標に、走り始めたのが3年前。習慣を大事に、皆で続けてきました。

今年もリレーマラソンに異業種の白シャツ会メンバー総出で出走。目的を持つ事は、努力する理由になります。それも、期日がある方が大事です!

 

婚活も期日を設け、その逆算で今の行動を考える。

マラソンから帰った後、いつものようにシャワーを浴び食事をとるのですが、
妻と子は実家に帰省している為、朝は自分で作ります。
最近会員様に私自身料理が得意と伝えると「意外」と言われました。

イメージ的に料理を作らないように見えているそうですが、
何を隠そう、昔は長崎の鐘(ちゃんぽんメインの中華料理店)や餃子の王将でバイトしていましたので、
料理はお手の物です。なので本日の料理は、、、

 

あっ!本題を忘れていました。そんな話をしたいわけでありません。

そんなこんなで朝食を食べている時、ワイドナショーを見ていると、
70代の男性が婚活サイトで30代女性に詐欺をはたらいたと出ていました。

その婚活サイトにもう少し法規制をするべきだとまっちゃん。
他の方々は、婚活サイトで結婚した方もいるよと擁護。

私自身も全ての婚活サイトが悪いとは言いませんが、
犯罪じみた内容をよく耳にします。

結婚された方が運が良かったとだけは言いませんが、婚活サイトの女性のプロフィールには、
既婚者お断り、営業お断りと書いてあるそうです。

どんなものでも、安価と高価があります。
それなりに全て理由があります。
安いから手っ取り早いから、人知れず婚活出来るからという理由で婚活サイトに登録していた方は少なくありません。

 

同じ業種と括られたくは無いですが、結婚相談所も、あくまでも出会いをお手伝いする場と広く考えると、
カテゴリーは同じになるかもしれません。

ではどうして、その方々が結婚相談所に来られるか。
結婚できるお相手がいなかったからです。
そしてセキュリティがしっかりしていて、結婚したい人しかいない結婚相談所の良さがわかったからとの回答も多くあります。

婚活サイトは、若いうちに少し経験で使ってみるのはありでも、早く結婚したいと考えられる方が行くところではありません。

お金も大事ですが、時間は取り戻せません。そこを一番に考えて、これからの行動を考えて下さい。
結婚相談所は、公的書類も源泉徴収も卒業証明書や資格証明書等頂きます。
当然人の目で面談も行いますので安心ですよ(^.^)

そんな事を考えながら口をあけて見ていたので、せっかくのパスタは冷めてしまいました。

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪