婚活女子の悩み。ドキドキしないと結婚相手として見れない!?

 

友達から彼氏になり、結婚相手に。ドキドキはどう変わる?

先日、当結婚相談所の女性会員さんが1ヶ月の交際を経てご成婚となりました。
おめでとうございます!!

特に女性に多いですが、婚活を始めようとすると何かしらフェロモンが出るようです。

今までは全然そんなそぶりもなかったのに、予想外の方から声をかけられるようになった。この様な話は珍しくありません。
それこそ、婚活を始めてから、友人と思っていた男性から声をかけられご成婚に至ったケースもあります。

では、友人と恋人の違いは?

わかりやすい点は、一緒にいてドキドキするかしないかでしょうか。

出会って間もない、あるいは付き合いたての時は、どこに行くにも嬉しくてわくわくドキドキだったと思います。

ところが時間が経つにつれ、だんだんとデートコースも決まったところばかりになり、ボキャブラリーもかわりばえせず、マンネリしてくるといったことが出てきます。

このドキドキする気持ち=好きと認識している人からしたら、ドキドキしなくなってくる、あるいは付き合ってるのにドキドキしないというのは大問題のようです。

マンネリは、慣れです。

いわゆるワンパターンになっているところでしょう。
ですから工夫しだいで乗り越えられます。

昔、交際中の二人は3ヶ月に1回は旅行に行くのが良いと聞いた事があります。
確かに、初めての場所になると二人ともわくわくドキドキできますね。
マメな男性がもてる理由、なんとなくわかりますよね(^.^)

 

婚活女子の悩み「ドキドキしないんです」

この言葉、良く聞きます。ドキドキしないので結婚相手として見れない。
逆に結婚相手に必要なのはなんでしょうか。
ドキドキさせる事が得意な男性(=女性の扱いが得意な男性)は、結婚相談所にそもそも登録していません。

結婚相談所に登録している男性の良さは、真面目さ、誠実さです。
真面目な男性=ドキドキさせる男性には、なりにくいでしょうね。

ドキドキを望むのは、酷です。

考え方を変えて、真面目な男性なら育てたらいいんです。
色々と手取り足とり、自分の好みに育てればいいんです。

たとえばデートの行き先を男性に伝えて、プランを考えさせる。そんなデートも面白いでしょう。
お相手の男性の良さを理解し、お互いに尊重できるようになれば、いつでも一緒に楽しめる夫婦になれますよ。

その楽しさは、ドキドキというより、ほわ~んとした穏やかな楽しさかもしれません。

そんな結婚生活、どうですか?(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪