婚活うまくいかない人に試してほしい、3つの「ただそれだけ」

8日の天候不良の中のゴルフに行ってまいりました。

雨が降り風が強く吹き、霧が出て前が見れない。
そんな中で最近の中では一番良いスコアーでした。

色々と考えるより、基本に忠実に素直に行う

雨風霧、ゴルフでは最悪のコンディション。
そんな中で行ったのは、まずコースのイメージを頭に入れる。
大体の方向を決める。
その上で、頭の中で描くスイングを素直に行う。ただそれだけでした。

霧のなか飛んでいくボール。何処に行ったかはわからない。
コース上を歩きながらボールを探す。
そして、フェアウェーの上にボールを確認。

あれこれと考えるのではなく、自分を信じて大丈夫と言い聞かせて打つ。
この日のゴルフで、色々と考えていた事がすっきりとした感じでした。

 

テクニックや頭でっかちではなく、素直に動くこと。お見合いも同じです

女性会員様から、「お見合いがどうして上手くいかないのでしょうか。」
お見合いを多く組まれている女性に良くある質問です。

私は、

お見合い疲労症候群

と、読んでいます。

何度もお見合いを重ねるうちに、少しの態度やしぐさ、話し方でもうこの人は無いな!と自分の心の中で結論付けてします。すると無意識に、表情や姿勢など、お相手が不愉快になるような態度をとってしまいます。

自覚のない中でこの様な行動をとってしまう「お見合い疲労症候群」

改善策は、お見合いを止めてのんびりしましょう(^.^)…なんて事は、言えません。時間が大事な婚活です。
だからすぱっと気持ちの切り替えが必要です。
とにかくお見合い時リラックスをして臨む。極力笑顔で接する。そして、お相手の良いところを見つけようという姿勢で向かい合う。

ただ、考えすぎもよくありません。
自分はどんな男性が好きなのか。男性はどんな女性を選ぶのか。

シンプルに考え、行動しましょう。

メイクでも、濃いメイクより、ナチュラルメイクの方が男性は気に入ります。ただそれだけ。

服装も派手な柄や色より、シンプルで清潔感があれば男性は気に入ります。ただそれだけ。
話しも、楽しい会話で笑顔が出るだけで、男性は気に入ります。ただそれだけ。
ごく単純なんです。

自分は変えれない。変われない。変えたくない。そんな事を考えるより。
素直に、変えてみようと思う。ただそれだけ。
その気持ちになる方法は、素直になる。ただそれだけですよ(^.^)

福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪