出会いの可能性を高めるプロフィール写真の重要性

こんばんは^^お見合いマスターのこうせいです。

昨晩から非常に強い雨が降り続いています。九州県内のいたるところで避難勧告も出ているようなので、その地域の皆様は十分にご注意ください。

 

魅力的なプロフィールを作るために

さて、婚活を始めるうえでまず大事なことは何だと思いますか。

それは、魅力的なプロフィールを作ることです。

プロフィールが出会いの窓口となり、素敵なご縁のきっかけになります。

そのプロフィールを雑に作ってしまうと、素敵なご縁に巡り会える可能性を下げてしまうと言っても、過言ではありません!

では、プロフィールで一番大事な部分は何だと思いますか。

そうです!写真です。

 

プロフィール写真が印象を決めます!!

結婚相談所でも、ネット婚活といわれる婚活サイトでも、男性も女性もお相手を探す際に必ずチェックするのがプロフィール写真ですよね。

(中には最初お写真が見れないという結婚相談所や婚活サイトも一部あります。)

 

もちろん、外見重視というわけではありませんが、やっぱり第一印象は悪いよりも、いいほうが良いに決まってます

でも、だからと言って芸能人のように「かっこいい!」とか「かわいい!」とかそういう外見はについてではないので安心してください。

 

何が大事かというと、男性の場合は「清潔感」です。

女性の場合は「優しそうな雰囲気」です。

そして男性、女性に共通しているポイントは「笑顔」です。

 

そう考えれば、素敵なプロフィール写真ができそうに思えませんか。

実際、その点を気をつけてプロフィール写真を撮影すれば、皆さん素敵なプロフィール写真に仕上がっています。
ようは、お相手にイメージさせればいいんです。

お写真の雰囲気を見るだけで、「清潔感=爽やかそう」「優しそう=笑顔」などのイメージが湧いてきます。

プロフィール写真の印象が良ければ、それだけで素敵なご縁に巡り会える可能性がアップします!

そしてもう一つ、プロフィール写真を撮る人も重要です。

つまり、せっかくのプロフィール写真ですから、できる限りプロのフォトグラファーさんに撮ってもらいましょう!
ジュブレの場合は、専属のフォトグラファーさんがいますので、ご安心ください^^

ジュブレのプロフィール写真は「リバーズ」の片山さんにお願いしています。

http://www.sosfukuoka.com/members01/008-r.html

 

女性らしい優しい雰囲気をイメージしましょう

女性の皆さんそうですが、「私は容姿に自信があるのよ!」なんてい言う女性はいません。

皆さんが皆さん、「写真写りが悪いから…」と言われます。

なかなかカメラの前でにこやかな表情を作るのは難しいですよね。

先程も書きましたが優しそうなイメージをお相手に持ってもらえる写真にすることがポイントです。
そのためににこっと笑顔で撮ってもらいましょう。

男性が求める結婚相手というのはだいたい「優しそうで女性らしさ」を感じる方です。

優しそう、清潔そう、料理を作ってくれそう…このような家庭的な女性に魅力を感じる男性が多いため、プロフィール写真で女性らしさを印象づけられると良いと思います

 

プロフィール写真で出会いを増やしましょう!

プロフィール写真は何度も言いますが、出会いのきっかけになる大事な写真です。

  • 男性の場合はだらしない服装ではなく、びしっとスーツもしくはジャケットを着用しましょう。
  • 女性は逆にかちっとせず、女性らしい服装を心がけてください。パンツスタイルではなくスカートやワンピースが良いと思います。

最初はかなり恥ずかしいと思ったり、プロフィール写真を掲載することに対して勇気が必要かもしれません。

写真の掲載を非公開にすることもできますが、そうすることで出会いのチャンスを確実に減らしていることも事実です。

プロフィール写真を掲載することで、素敵なご縁に巡り会えるきっかけが増えます。

プロフィール写真については、絶対力を入れましょうね!

 

30代女性が選ぶ福岡天神の結婚相談所ジュブレ 来店予約

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪