婚活は、相手の前に己を知る☆
こんにちは![]()
お見合いマスターのこうせいです![]()
昨日のサッカー日韓戦は、
本当に強い日本のサッカーを目の当たりにした気がします![]()
なでしこJAPANに続いて
サムライブルーも日本中に元気を与えてくれたと思います![]()
これからサムライはワールドカップに向けて、
なでしこはオリンピックへ向けて頑張ってほしいです![]()
![]()
![]()
さて、
昨日のブログではハッピーエンドのエピソードをお伝えしましたが、
全てがハッピーエンドではない事も現実です![]()
じっくりお付き合いをしても、
やっぱりどうしても「ここが気になる
」という事があると、
最後までずっと引きずってしまい、
結局は上手くいかないものです。
誰しも良いところがあれば、悪いところは必ずあります![]()
その良い部分と、悪い部分のどちらが勝るかで、
上手くいくかどうかがほぼ決まると言っても過言ではありません。
この人のこの部分は嫌いなんだけど、
でもこの人は本当に誠実で優しいからこの人に決めました![]()
というのが、良い部分が勝った場合。
逆に、
この人のここは好きなんだけど、
でも会社の愚痴とかマイナスな事ばかり言うところが
どうしても好きになれないからお断りします・・・![]()
という感じでダメになる場合もあります![]()
つまり、
いかに自分自身の素敵な部分で、
自分自身のマイナスをカバーできるかが、
先に進めるかどうかの重要な事になるんです![]()
![]()
![]()
周りの事は客観的に見れても、
意外に自分の事は見えていないものです。
自分自身を知るという事も、大切な事です![]()
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神大丸前にある地産ビル天神で19年、数々の成婚を支えてきたジュブレ代表の中村です。
豊富な経験に基づき、あなたの「結婚したい」という本気の想いに誰よりも深く寄り添い、最短で幸せなゴールへと導きます。
人生最高の「ありがとう」をいただけるよう、今日もお一人おひとりの縁を大切に、全力でサポートすることをお約束します。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 tms AWARD PREMIUM 成婚賞受賞
最新の投稿
交際中のアドバイス2026年6月15日30代婚活「本当は年齢が超焦る、でも必死って思われたくない…」
婚活のお悩み解決2026年6月12日「忙しくて婚活の時間がない…」残業続きで返信すら遅れるあなたへ
☆人気記事2026年6月11日条件は完璧なのに「好きになれない」と悩む婚活女性へ
婚活のお悩み解決2026年6月8日「年収600万・175cm・優しい人」を求める女性の婚活の入口


婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪


