【交際期間1ヶ月の成婚報告】今回は、49歳同士の成婚退会でした(^.^)

新年最初のご成婚報告にお越しいただきました。

同い年のご成婚退会。

一般的に、
男性は、5歳以上年下の女性を望み、
女性は、前後3歳以内の男性を希望される方が多いです。

とくに40歳後半の男性なら、30代女性にお申込みされることが多いですが、
今回の男性は、年齢の近い女性が良いとの事で、
早い段階で素敵なパートナーに出会えたと思います。

 

49歳同士のご成婚報告です!

成婚退会されたお二人のデータ

男性 会社員 49才 中津市  福岡県出身 (ジュブレ登録 2022.9.10)
女性 会社員 49才 福岡市  福岡県出身

ご入会登録されてから、4ヶ月
お見合いからプロポーズ迄、1か月。
これが出来るのが、結婚相談所ジュブレの強みです。

 

12/4    お見合い

12/24    真剣交際

1/7  プロポーズ

1/7  プロポーズ後に、お二人でご成婚報告にお越しいただきました。

 

ご成婚アンケート

お相手の第一印象は?
・明るい性格の女性(上・男性)
・清潔感があり、真面目で優しそうな印象。
とても話しやすかったのが良かったです。(下・女性)

結婚をいつ頃意識し始めましたか?
・2回目に出会った時。
・2回目のデートの際、結婚に対しての考えをお互いに話せたときイメージがわきました。

思い出のデートは?
・マリンワールド
・マリンワールド

プロポーズをした(受けた)時の心境は?
・ドキドキしました。
・50歳目前まで結婚できなかった私に申し込んでくれた彼に心から感謝しています。

結婚を決意した決め手は?
・やさしさと、気が合う点です。
・誠実さです。

どんなご家庭を築きたいですか?
・明るく何でもお互いに話し合える家庭です。
・お互いを尊重し合い、何でも話し合える関係でいたい

婚活が難しいと感じた時はありますか?また、その時、婚活を続けられた理由は?
・難しいと感じたことは多々ありましたが、いつも中村さんに相談にのってもらいました。
・婚活を集中したりしなかったり、ブランクがあったりしたので、難しいとはあまり感じませんでした。

最後に結婚相談所ジュブレに一言
・沢山相談に乗って頂き有難うございました。
こんなに早く素敵な方と出会えるとは思いませんでした。
本当にありがとうございました。
・素敵な男性と出会えてよかったです。有難うございました。

 

まとめ:婚活は、カウンセラーに相談することが重要

婚活を難しくする一つの理由として、
条件やこだわりがあります。

こだわりを無くす必要はありませんが、
さじ加減や微調整を加えたりするのはとても必要です。

50代前半の男性の多くは子供がやはり欲しいとの希望で、
30代半ばの女性にお申込み頑張られますが、
9割以上の確率でお断りされます。

それでも、と繰り返していく間にも、年々歳を取っていくのは必然です。

婚活を難しくするのも、考え方次第で良い結果を呼び寄せるのも、自分次第です。
自分の年齢と共に、結婚のテーマや考え方を変えていくのも必要だと言えます。

今回のお二人のケースは、
婚活を難しく考えている方へのメッセージになるのではないでしょうか。

 

末永くお幸せに・・・(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪