交際期間6ヶ月で、成婚報告。今回は、35歳男性と27歳女性の成婚退会でした(^.^)

「あははは」と笑い声が聞こえてきました。
その後、ピンポ~~ンと、呼び出し音。
暑い中、ご成婚報告にお越しいただきました。

お二人とデートの話や結婚の決め手を話している途中でも、
笑いが止まらない。
男性のギャグも止まらない。

そりゃ~~笑い続けるよね。
と思わされるお二人でした。

 

コロナ禍での交際の進め方

他の方のお話ですが、
現在、沖縄の男性と宮崎の女性が交際中。
お互い医療従事者の為、
より意識が高く、なかなかお会いするに至れない。

なので、
オンラインでのZOOMデート。

 

今回のお二人も北九州の男性と久留米の女性。
福岡県内であっても、遠距離。
平日、休みのない女性との交際。
なかなか会えない中、二人で1時間でも、2時間でも会えたらと調整し、
ゆっくりと愛を育んでいました。

 

結婚相談所の出会いで、結婚の決め手は、何といっても

 

断然、居心地の良さです!

通常、お互い好きになり、結婚に至りますが、
結婚相談所の場合は、
まず、お相手の条件を確認し、お見合い後、交際。
人となりを知っていき、この方なら安心した結婚生活を送れるだろうとなり、
プロポーズを受けて、成婚退会となります。

 

今回のご成婚されたお二人もアンケートからその様な決め手を確認できました。

 

ご成婚アンケートです。

 

お相手の第一印象は
・明るくて話しやすい女性(男性コメント)
・笑顔が素敵な男性(女性コメント)

 

結婚をいつ意識し始めましたか
・交際から1か月過ぎたくらいから
・4回目のデート

 

プロポーズをした(受けた)時の心境は
・ドキドキでした
・率直に嬉しかったです

 

結婚を決意した決め手は
・何度か会っているうちに気づいたら
・居心地が良かったから

 

どんなご家庭を築きたいですか
・笑いの絶えない明るい家庭
・明るい家庭

 

婚活が難しいと感じた時はありましたか。そんな時婚活を続けられた理由は
・コロナでなかなか会う機会が出来なかったのが大変でした
・気持ちが落ちた時はありましたが、中村さんのアドバイスを頂き気持ちを前向きに続けることが出来ました。

 

最後に結婚相談所ジュブレに一言
・素晴らしい出会いをありがとうございました。
・昨年の11月からお世話になりました。私の婚活を応援していただき有難うございました(^^)

 

まとめ

35歳男性と27歳女性。
年の差8歳。
4代目の経営者になる修行中の彼の横で、よく笑ってもらえる女性。

オンとオフをしっかり分けられる家庭になるだろうと実感しました。
また、女性は料理上手で、すでに男性は「胃袋は掴まれています」と、
喜びの表情。

笑顔の絶えない似たもの夫婦。

今回のご成婚で感じたのは、
このコロナ渦でなかなか会えないなかで、
男性も前に進んでも大丈夫か慎重でした。

反対に、女性の方はと言うと、「私はこの方と結婚すると決めていましたので、
プロポーズが来るのを待つだけです」
一切ぶれない心構えでした。

お互いに、お相手を必要としている間柄、
経営者の奥様として、サポートし、
又、家庭でもしっかりと体調管理もできる素敵な奥様になられることでしょう。

 

末永くお幸せに・・・(^^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪