交際期間2ヶ月で、成婚報告。今回は、36歳男性と32歳女性の成婚退会でした(^.^)

「プロポーズ受けました。
今でも不安な点はありますが、こんなに早く決まるとは⁉」
プロポーズを受けましたと幸せ報告。

 

繋がる時は繋がります。

 

~目次~

・「結婚相談所で、出会った方と3か月以内に本当に決まりますか?」
・お見合い終了後、交際になれるのかとそわそわ
・ご成婚退会のアンケート

 

 

 

 

「結婚相談所で、出会った方と3か月以内に本当に決まりますか?」

 

不思議なもので、
このコメントを強く言われる方ほど、
ご成婚退会は早いものです。

 

不安と信じる気持ちは、表裏一体かも

「プロポーズを受けました」のお電話をいただいた女性。
7月の中旬から仮交際となり、1か月待たずして真剣交際。
のち、昨日の素敵な報告。

 

ご入会が、6月26日。
7月11日のお見合い。
プロポーズは、8月25日。
出会いから、プロポーズを受けるまで、
1ヵ月と2週間。
入会から2か月で終了。

 

15年結婚相談所をしてきて、この短い交際期間での成婚は不思議ではありません。
ただ、
3ヵ月の交際期間で成婚まで決まるものですかと、
不安の中で始められる方ほど、早く成婚までたどり着かれています。

 

お見合い終了後、交際になれるのかとそわそわ

 

それだけ自分の中での第一印象が良かった。

そんな感じになれる女性の成婚も早いです。

女性は、なかなか素直になれない。

お見合い後に、交際希望か否かお聞きします。
そのときに、8割の方が、
「お相手のことは、よくわかりません」
と回答されます。

 

その上で男性が交際希望であれば、「とりあえず、交際お受けいたします。」
この様な流れ。

 

そんな中でも、男性から交際希望か否かの返事を、
そわそわして待つ女性。
実はそのような女性も成婚まで早いです。

 

言葉には出せないけど、心の中では交際希望だったということです。
なかなか素直になれない女性が、
素直になると成婚が早いのかもしれませんね(^.^)

 

この度、晴れてご成婚退会された女性は、
まさしくこの両面を持っていましたので、短期婚活だったということになります。

 

 

ご成婚退会のアンケート

 

お相手の第一印象は?
(男性)・綺麗な女性と思った
(女性)・少し怖そうかなと思ったけど、話してみるととても話しやすい方でした。

 

結婚をいつ頃意識し始めましたか
・お見合いの当日最初からです。
・3~4回目のデートの時

 

プロポーズを受けた(した)時の心境は
・スッキリしました
・嬉しい気持ちと、こんなに早く結婚が決まるとは思っていなかったので不思議な気持ち

 

結婚を決意した決め手は
・価値観や趣味が合うと思ったので
・優しいところと包容力のあるところ

 

どんなご家庭を築きたいですか
・辛いことがあっても笑っていられる家庭
・明るく楽しい家庭を築きたい。辛いこともあると思うけどお互いに支えあって乗り越えていきたい

 

婚活が難しいと感じられたときありましたか。そんな時、婚活を続けられた理由は
・なかなか誰とも向き合えないときがありました。いつかは良い方と出会えると思い信じ続けました。
・婚活は2か月だったので、この様な悩みはありませんでした。

 

最後に結婚相談所ジュブレに一言
・素敵な方と出会わせて頂き有難うございました。
・入会した時からたくさんのサポートありがとうございました。
中村さんの明るさと楽しいトークで、悩んでいるときも元気が出ました。
婚活してよかったと思います!!
有難うございました(^.^)

 

まとめ

 

成婚退会時にお二人でお越しいただいたときに感じるのは、
初めて会った時に男性が
「この女性と結婚したい!」と心を決められたケースでは、
とにかく成婚までが早いということ。

 

男性がぐいぐい頑張れると、女性も安心してこの人と一緒になりたいと思えるようです。

今日お越しいただいた男性のアンケートにもありますが、
とにかくそういうお相手と巡り合えることを信じて続けるのみですね(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪