44歳女性、婚活は難しいと言われました。


婚活スタートされる方ほぼ毎日、気持ちの良いお天気、桜も見ごろですね(^.^)
行く逃げる去る、最後の3月
そして、あっという間に来週には4月を迎えます。
スタートしやすい時期と、
コロナの影響が少し緩和された今が重なり、
婚活スタートされる方々が毎日のようにご来店です。
昨年に引き続き、
一人の寂しさを実感された方々です。
又、この桜が散る前に、
真剣交際を申込みます宣言も、会員様から連絡が入っております。
春と言っている間、あっという間に、
大黒摩季の歌のように、
♫夏が来る~~
きっと夏が来る~~~♪
そして・・・
時間が大切なのは、あなたですよ(^^)
40代半ば、「婚活は難しいですよ」⁉
昨日のお昼、誠月庵でつけそば3玉を食べようとした際、電話が入りました。
※ちなみに、ここ美味しかったです!
「今、44歳です。婚活が難しいですよと、他の相談所に電話でお問い合わせした時言われました。
ジュブレさんでも難しいでしょうか。」
正直な話、
年齢関係なく、お相手に望む条件が高ければ高いほど、
難しくなるのは当然。
今までに、50代、40代ご成婚されてお幸せになっておられると、
お便りもいただいております。
もう一度お伝えしますね。
44歳だから難しいのではなく、
条件が厳しいほど、難しくなります。
例えば、
30代男性で、
年収600万以上、
身長は175センチ以上の細身体系。
これに、なんだかんだ条件を付けるとします。
このハードル何メートルあるかわかりますか?
ブブカを超えた、アルマントでもびっくりするくらいの高さ。
でも、
自分より年上でも大丈夫で、
先の条件を言ったとすると、
そのハードルの高さも、小学生レベルまで下がります。
今一度、
どんな結婚生活を送りたいか考えてみて下さい。
一緒にソファーに腰掛け、
プライムビデオを見ながら、喜怒哀楽を共有していたり、
一緒に、キャンプにはまって車をアウトドアー用に改造したり、
楽しい時間をすごす。
もしくは、
いつもの自分を出せずに堅苦しい生活を送っている自分。
この理由は想像したらわかるはず。
40超えてきたら、老後の楽しみも踏まえて考えた方が良いですよ(^^)/
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で18年、数々の成婚を支えてきたジュブレ代表の中村です。
豊富な経験に基づき、あなたの「結婚したい」という本気の想いに誰よりも深く寄り添い、最短で幸せなゴールへと導きます。
人生最高の「ありがとう」をいただけるよう、今日もお一人おひとりの縁を大切に、全力でサポートすることをお約束します。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 tms AWARD PREMIUM 成婚賞受賞
最新の投稿
婚活のアドバイス2026年2月25日「動かない彼から」4ヶ月でプロポーズを引き出す秘訣
婚活のアドバイス2026年2月19日お相手選びは「条件」より大切な〇〇のイメージ⁉
☆人気記事2026年2月17日「最短で結婚したい」福岡の30代女性がタイパ重視で“賢い婚活戦略。
☆人気記事2026年2月15日「会いたい人とは会えず、そうでもない人とお見合いになる」婚活女子のなんで⁉



