コロナ明けの婚活市場。結婚相談所に入る理由は、○○すぎるから!

気持ちの良い風の中、結婚相談所ジュブレの女性会員さんと近況報告。

ここ最近の中では、風も気温も気持ちの良い日。
やはり、走るしかない。
今日も大濠ラン行ってきました。

4周走り、自宅に帰った時に「あっ!!!」
重大なものを落としておりました。
短パンのポケットに指を入れると、
穴がががが・・・。

ポケットに穴が開いているなんて、
当たり前のように過ごす毎日、いつも通りと思っていた今日、
知らず知らずのうちに落とし穴が出来ているんですね。

落とし穴と言えば・・・

婚活を始める一歩目、婚活パーティ

婚活を初めようと思ったみなさんがまず考えるのが、
とりあえず費用を抑えて異性と出会える
婚活アプリか婚活パーティ。

ご入会いただいた女性の多くが、一度は通ってきた道。
その中でショックが大きかったと、女性からよく聞くのが・・・

《婚活アプリ・婚活パーティのトラブル》

・お相手がプロフィールを偽っていた
・実は既婚者で子どももいた
・ネットワークビジネスに勧誘された
・パーティでカップリングになった男性が、その日の食事後すぐに二人だけの時間にしようと誘ってきた

中にはニュースになるような事件も起こっています。
ただ、実際は知られていないだけで(=女性は泣き寝入りするしかなくて)
アプリや婚活パーティではものすごい数のトラブルが起こっているんだなと、お話を聞いていると思います。

「100均に1000円以上のクオリティ求めてはいけませんよね。」
「安く済ませようとすると、それなりの人しかいなかった現実を知りました。」

その経験を経て結婚相談所へ。それぞれの婚活の入り口ですね。
結婚相談所は公的書類+プロの目でしっかりとその方がどういう人かを確認するので、安心・安全

5月末から多くのご入会者とご成婚者が。

コロナの影響、毎日多くの場所で騒がれています。
当然この業界も自粛中は仕事になりにくい中、
オンラインお見合い等、策を講じてきました。

そのコロナ自粛もようやく明けるかなという頃、
「プロポーズを受けました。」
「プロポーズして、受けていただきました」等々、
素敵な報告の数々が重なるように。

この状況下で私自身意外でしたが、
2月末~3月上旬にご交際になった方々の大半が、
この6月ご成婚退会となりました。
理由は、コロナで不要不急の外出禁止ができず、自宅にこもって寂しい中、
寄り添い、お互いに元気づけあい、最大の"密"である親密になったからと思います。
お互いが、無くてはならない存在になったんですね。

又、6月以降新しくご入会された方々がおっしゃるのは、
・コロナで寂しすぎておかしくなりそうになった。
・人と話したい、家族を持ちたい、一人はつらい。
・もし第二波が来たら精神が持たない
等々。

この様な災害時だからこそ、あらためて人の大切さを知る機会になったと思います。
自身の年齢、将来の理想、そして夢。
感じるままに、感じた時に、動きたいと思える時、
だから今、動き出されたのだと思います。

それも多くの方が動き出している今だから
出会いもお見合いもご成婚も決まってきています。

現に最近ご入会の方々、ものすごい勢いでお見合い決まっていってます。
婚活始めたいなら、今は本当に良い時

このブログで何か感じることがありましたら、
それが大切な一歩だと思いますよ(^^)/

てつおの部屋(YouTube動画)も公開中!何かご参考になればと思います。
ご成婚された会員様のインタビュー動画も収録してます!

ジュブレYチャンネル

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪