結婚相談所は良い仕事。婚姻届の証人のサインをさせて頂きました。

結婚相談所冥利に尽きます(^.^)

昨晩、今年の春ご成婚退会されたお二人がお越し頂きました。
理由は、婚姻届の証人をお願いされそのサインの為お越し頂きました。
当然、喜んでサインさせて頂きました。

その際、お互いの呼び名が変わっていたのは当然のこと、
新居や仕事、将来の事含め退会後の変化をお聞きし、
本当に楽しく話しが出来ました。
ちなみに、結婚式の日取りも決まり終始笑顔。

結婚相談所は素敵な仕事です(^^)v

それから、もう一つ昨日の午前中に素敵な報告。
女性会員様から「真剣交際のお申し出を受けました。」

四国の男性から、当女性会員にお申し込み。
お受けして交際に発展し、約2ヶ月。
男性は、九州に仕事で来る予定なので、
女性は福岡から動く事なし。

お二人で来月お越し頂くことになっています。
と言う事は、ご成婚退会となります。
遠距離の恋愛が上手く行った理由根掘り葉掘り聞きたいと思います。
又、この内容はブログにアップしますね(^.^)

婚活男性に送るお見合い上手く行く方法

・お相手のプロフィールをしっかり見て話題を考えておく。
・特に、共感、共有できるネタを探す。
・緊張する男性は、自分の得意な事ばかり話してしまう。
その際、女性は自分に興味がないと思ってしまうので、
質問も何点か考えておく(面接官的にならないように)

・最後に、一緒に楽しもうと思う気持ちは大事。
なので、お相手の話し好感をもったり、
相槌をしっかりして、興味津津の顔でね。

会話の工程が大事、けっして否定したり、自分の考えはと理屈を言わないように。
お見合いは、議論の場所ではありません。
終始笑顔でお相手を楽しませる気持ちで挑んでください(^^)v

※上記写真掲載許可はお二人より頂いております。

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪