出会いから結婚まで、1年以内に結婚したい男性は、5人に・・・。

29歳女子婚活スタートです!

いつ始めるか考える婚活。
○先生のように、「今でしょ!」
古いかもしれませんが、そのとおり。
今より若い明日は無い!!これはいつも私が会員様に伝える言葉。

今から初めて、冬のイベント準備。
ここ最近のデータでは、
お見合いを3~4名ほどお会いし、最後の方と交際に至ると、
7割の確率で、ご成婚退会に至ってます。

それも、お互いにパートナーが欲しいイベントが迫ってくると、
気持ちも上げ上げとなるからです!

データから考える婚活。

今の男性の考えをお伝えします。
例えば、出会ってから結婚までどれくらい交際を続けたいか。
1年未満・・・18.4%      ちなみに女性は・・・31.6%
1~2年未満・・・32.4%       〃   ・・・28.2%
2年以上・・・16.1%         〃   ・・・8.5%

この数値から考えると、
1年以内に結婚したいと思う女性は、独身男性の5人に1人を見つけないと行けません。

それでは、今結婚したいと思っている独身女性の行動は、
朝起きて、仕事に行く。
帰りに飲み会があれば、発散しに行く。
ビール片手に、「ええ男おらんかな~~」

ヨガやジムに通っていたとしても、なかなか出会いは無い。
土曜夜、又も女子会。日曜は昼まで寝て、買い物と食事。
たまに合コンがあって、交際になったとしても、短い期間にハイばいなら。

正直に、普通に結婚相手と出会える期間は過ぎていると思うしかないかも。
そんなこんなで、こんな歳になりましたと会員女性の約8割。
その現実にいつ気がつくのか。

もう一つ、
若い頃に付き合っていた、お洒落でユーモアがあって、楽しかった交際相手。
その男性達もほぼほぼ落ち着いています。
自分自身変わってきているように、回りも変化しています。

何が変わっていないか、
それは、自分の見る目であり、相手に求める価値観です。
20代に会っていたよか男と今の年代のよか男は違いますよ(^^)v

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪