結婚している方々、何処で出会って結婚したんですか!?今でもそこで出会えますか?

婚活デート中何話しますか!?

御見合い時でも、デート中でも、何故か会話が盛り上がらなくなり、
カップを置いたりつかんだりしているだけで、
窮屈で居づらい時間を過ごしていませんか。

そんな時の為に、すべらない話しを2つくらい用意していればいいんです。
すべったら、すべった時の顔の練習もしておけば良いです。
そんな時に苦し紛れに言い訳するより、すべってしまったと、
開き直った方がお互いに清々しいはず。

後、知識は広く浅く、旬な情報からベタな情報まで持っておく。
営業している人はいつでも用意していると思いますが、
御見合いを頑張ろうとしている方は、いつでも引き出せる準備を。

今は、小泉進二郎と滝クリさん、もこみち、そして渋野日向子ちゃん
経済ならニーサ、スポーツはホークス。
音楽ならフルジャンル。
盛り上がってカラオケに行く話になったら、クイーンを歌うと良いでしょう^^;

皆何処で結婚しているの?

一昔前は、職場での恋愛から結婚が多かったでしょう。
今では、声を掛ける事が困難になったり、
もしかして、セクハラ等のハラスメントにならないかとびくびく。

それ以外では、友人や知人の紹介。
今は、紹介する側も受ける側も別れた時気まずくなる事を考え、
減ってきています。

コミュニティやサークルのオフ会。
新鮮さがほぼ無くなり、決まったメンバーでの飲み会。
楽しいけど、出会いとは考えにくい場所。

ではどこで結婚相手と出会えるの。
時間とお金があるなら婚活パーティでも良いと思いますが、
時間とお金を考えるなら合理的で結婚したい方しかいない、
結婚相談所だと思います。

で!
結婚相手を見つける場所が見つかったとします。
御相手と出会う迄にする事と心がけること。

料理の腕磨き、笑顔、妥協。
恋愛と結婚は違うと自分に言い聞かせる。
最後には、婚活を始めたら止まる理由を探さない!

頑張って!!

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪