婚活男性の立ち居振る舞い。お見合いで女性の前に立つ前に大事なこと。

結婚相談所の仕事。会員への御紹介。

一昔前は、釣り書交換と言って会員のプロフィールを持ち寄って、
自会員を紹介しあう時間がありました。
今の結婚相談所は、全て登録しているので、PCで紹介しあいます。

わが子を紹介するようにします。
結婚相談所に入会した時点で婚活した気になられる方いますが、
実は大きな間違い。
自身でお申し込みをしていかないと出会いはなかなかできません。
なので、自身でお申し込みが出来ない方は、
結婚相談所のカウンセラーと一緒にお申し込み相手を考えるのは大切。

時間が大事で入会した結婚相談所。
一歩進んだら、2歩も3歩も進まないともったいないです。

男性婚活どの様に振る舞えばよいのか。

まず、なんといっても清潔感。
この清潔感を徹底的に持って下さい。
自分自身もそうですが、だらしない方と一緒に歩けるかどうか。

自宅の普段着は、どんな服装でも良いですし、
近くのスーパーで大根を買うやコンビニでアイスクリームを買いに行くのも好きな格好で良いですが。
初めてお会いする異性のだらしなさは、目に余ります。

と言うより、時間とお金を掛けてお見合い場所に来て、
出会ってすぐに帰りたくなるのは愚の骨頂。
なので、服装に自信のない方はスーツがベスト。
オーソドックスに、紺かグレーのスーツに茶のベルトに靴。
ネクタイはブルー。とりあえず問題なし。

そして、無精ひげ。
ほっぺたや顎あたりに、ムーみんに出てくるニョロニョロのようなひげ。
たまにお見かけします。しっかりと鏡を3分位チェックして下さい。

それで、服装はクリアー。

そして、お見合いでの御対面。
あっ!
今の季節、汗臭さもエチケット違反となりますので、
匂い対策も万全にして下さい。

次はエスコートについてと、
それから、昨日のご成婚報告を書き忘れていましたので、
次まとめて書きますm(__)m

[cta id='10764']

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪