ご成婚報告前のおじいちゃんのナンパ話(^.^)

結婚相談所ジュブレの婚活エンディング。

ガラスの靴。
そうなんです。
先週に引き続き、本日も成婚報告にお越し頂きます。

通常は、お二人でお越し頂くのですが、
仕事の都合上お一人での来店。
「本当に優しく申し分ない男性。しかし、好きという気持ちになれていない。」
この気持ちから数週間。
悩んだ挙句、男性の寄り切り勝ち!

しっかりとその数週間を聞きたいと思います。

声をかけれる男性とそうでない男性。今の女性はどっちを選ぶ

昨日、久しぶりにこの葉モールに行ってきました。
その時の事です。
インキューブ前にある3人掛け位のソファーの右端に腰を掛けていると、
その左端に70代のおばあちゃん。
腰を下ろす時は当然、よっこいしょ。

そのおばあちゃんがチラシを広げ見ている横にお爺ちゃんが声掛け。
もしやナンパ!!面白く聞き耳を立てていました。

おばあちゃんに、
「あんたメガネかけんと良く見えるね。いくつね。
77歳。ほえ~~若いね。」
「若いってもう言われんバイ。」おばあちゃんが照れながら返答。
「私いくつに見える。」とすかさずおじいちゃん。
場末のスナックでしか聞く事がない会話をこの場で聞けるとは。

「80だいでしょ」とおばあちゃん
「そうよ、あんたより10上で、87歳よ」今年で米寿になるらしい。
そこから、地域の話しや寄り合いの話しや、何だかんだ。
ほぼ、この年代の博多弁は私にはレベルが高い。

乙女のように笑うおばあちゃん。必死に笑いを誘うおじいちゃん。

最後まで会話を聞く事は出来なかったが、
おばあちゃんは、完落ちの様な雰囲気。
80代のナンパ。見事でした。

お相手を褒めるところから入り、笑いを作り、会話を二人で楽しむ。
男性婚活セミナーに、米寿カウンセラーとしてお招きせねば。
久しぶりに聞きたい、男と言うのはな~~のような男節。

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪