毎日婚活スタート。結婚相談所を始める方の利用される方と考え方

婚活スタート、毎日動き始めています!

今回は、20代女性。
資格をお持ちの女性で、
お相手条件は、資格を持っている男性。
福岡ではなく、関西の男性にお会いしたいと目的をしっかりと持ってスタート。

以前ご成婚退会された女性は、
見た目はどうでも良いので、稼げる男性!
この目的でご成婚し、今ではお子さんお二人でき幸せに過ごされています。

人それぞれ婚活での考え方ありますが、
この考え方はご成婚退会早いです。

本日は、良縁ネットの理事会で参加しました。

昔は、スカイプを使っていましたが、今はZOOMで会議。
実は、私九州の理事をしておりまして、
2ヶ月に1回、東京の結婚相談所の方々と業界の将来や成長等の話しあい。
その中で、今回は会員数と成婚数の数字の話しも出て
全国で着実に伸びてきている状況。

その理由として、ネット婚活は入りやすい半面、事故や犯罪等が多い等から、
結婚相談所が安心安全とネット婚活との違いが強調され、
利用者が流れてきているとの事でした。

大丈夫だろうは危険があります。
先日、ネット婚活の問題が静岡でおきていました。
車の事故は毎日のように聞いています。

自分自身は大丈夫だろうと思うかもしれません。
しかし、私自身本日の事、交差点を渡ろうとしていた時、
右前から来た車が私の目の前を急に右折しビックリし立ち止まった時、
その車の運転手は、目も合わせず敬礼して通り過ぎて行きました。

自衛隊か!と突っ込みしたくなりました。

一歩間違えればひかれるところ、
毎日、車事故のニュースを見ているので万が一を思って正解でした。

もしも、万が一、何かが起きたら自分1人。
頼れる人もいない。
両親も年齢が年齢等々。
先の不安を感じ結婚相談所に入会される方少なくありません。
結婚を色々な角度で考えるのも大切だと思いますよ(^^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪