そろそろ令和スタートです。今のうちに婚活スタートの準備ですね。

そろそろ平成もカウントダウン、令和にスタートできる婚活の準備されていますか。

先日のお伝えしましたが、毎日プロフィールのお写真撮って頂いています。
今は天候も良いのでいつも以上にお美しいお写真が出来上がっています。
私自身、写真を構えられると顔が硬直し目が笑っていない笑顔。
「あ~~~」と話す、かおなしのようになります。※センチヒ参照

しかし、カメラマンは流石ですね。
気持ちを乗せていってくれます。
出来上がった写真も、完璧に近い笑顔。
「そりゃ~お見合い来まるわ」そんな感じです。

プロカメラマンに次ぎ取ってもらうのは、前撮りや結婚式ですね(^^)
結婚相談所に登録後、最初にする事は

写真もプロフィールも完成し、IBJや良縁ネットに登録。
その後は、お相手検索ですね。
年齢や年収、地域等検索(女性)男性は年齢と地域ですね。

その後は、会って見たいなや良さそうと思われる方を、
お気に入り(マイページ)します。
とりあえず、一通り見終わってから、お気に入りに再度入り順番にお申し込み。

この段階で女性がいつも悩むのは、男性がスーツばかりで一緒に見えてしまう。
この言葉良く聞きます。
普段着の写真は、軽く見えがちなので男性はスーツかジャケパンになります。
その上、無難な色、紺やグレーといった色になるので余計に分からなくなります。

なので、もっと検索を厳しくするなりするもしくは、
1人1人じっくりと見ていき、趣味や話しが合いそうな方を見つける
そして、お申し込みをしていきましょう。
時間がもったいないので、2~3名お申し込み。

お見合いが成立し、日時確定しましたら、
もう一度お相手のプロフィールを確認し、
会話の持って行き方を考える。
その場で何とかなると思っている人ほど交際には発展しません。
お相手も自分の事を見てくれていないと分かられます。

話し方やきき方が分からない方は、
最初に口下手ですが宜しくお願いしますと
最初からカミングアウトしても良いと思いますよ。
汗をかきながら一生懸命話すのも悪いと思いません。

ただ、過去のどうでもいい話し、NGワード(付きあった数等)は、
話さないように。

[cta id='10764']

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪