婚活初心者も慣れた方も、お見合い前にしておく準備は、FMW。

紅葉が楽しめる季節。ドライブデートに最適ですね(^.^)

昨日は、
那珂川町が那珂川市になった記念のイベント。
五ケ山クロスマラソンに参加してきました。

いつも大濠公園を走っているので、10キロは何てことないと走っていましたが、
左ひざの故障で、半分くらいは歩きになってしまい、
来年も又開催するのであれば、リベンジ参加考えます!

途中に、紅葉も見れたので、目と心の癒しを味わえました。

400人位は走った大会。
間が空くと、この様にテープを持って待っていてくれる。
今回の第一回大会は、市のボランティア、自治体や商工会の方々が一所懸命準備をしたと感じました。
この第一回大会に参加させて頂き感謝です。

那珂川市だけでなく、他の市からの参加者が多いので、マラソン人気にあやかって、婚活マラソンかジョグ婚(ジョギング婚活)考えます。

今回の参加者を見ると男女半々位。
マラソンをされる方の多さを確認できました。
普通の婚活パーティも行いますが、趣味婚(お互いの趣味が合う婚活)は話題も豊富。

共通の話題が多ければ、多いほど盛り上がるのは当然です。
私自身は、マラソンは健康の為毎週日曜日走る程度で、雑誌を見るまではありません。
しかし、ゴルフは雑誌でも見て研究をします。

なので、ゴルフの話しをする方が一緒にいると盛り上がります。
政治や経済も持論を持っている事なら、「何でも行って委員会」の番組張りに話します。
後、料理についても難しい調味料が出ると自分にはできないと思いますが、
マストな材料で自分でもできそうな料理なら録画をしたりして、自分で作ろうとします。

お見合い時の印象で、女性から男性への指摘が多いのは、
自分の話だけでなく、自身の自慢話しかしない。
自分(女性)の話しは聞かないし、質問もない。

回答は簡単です。
緊張しているからこそ自分の話しかできない。
お相手の話しを聞く余裕がないです。

お見合いは、はじめましての場なので、簡単な自己紹介の後は、
今ハマっている趣味で話しを盛り上げる。
あるいは、天神や博多の新しいお店等とにかく共通の話題を探すのが賢明。

自分の話しをしたいなら、お相手の話しを聞いてから。
自分自身もそうでしょうが、初めての方の自慢話をワクワクして聞けますか。
自慢話を嬉しく聞けるのは、営業マンが新規顧客になるお相手の話しを聞く時か、
子供の自慢話位です。

お見合い前にしておく準備は、FMW。
服装!
身だしなみ!
話題!
婚活初心者も当然ですが、お見合いに慣れた方こそ準備は必要ですよ!

さぁ~、年末へ!
寒いORホット、どちらの冬か決めるのはあなたの一歩ですよ!

☆12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~
 https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから
※女性の御参加が一気に増えそろそろキャンセル待ちになりますので、お早めに!

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
ご成婚400組突破とXmasなのでキャンペーン。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪