婚活カウンセラーの必要性は、皆ではなく自分自身だけのカウンセラー!

婚活カウンセラーの役割は、どれだけ頼りにして良いの?

この写真、先日の白シャツ会で撮って頂いていた一枚の写真です。
この写真から話しを広げます。

本日、カウンセリングにお越し頂いた男性からの一言。
「自分自身は、積極的になれず、女性との交際もありませんでした。
担当の方から、
何処まで面倒を見てもらえるのですか。」

実際のアドバイスは、
話し方や話してはいけないNGワード等話しますし、
以前から話していたとおり、
女性の話しを聞いてあげ、否定せず肯定し、褒めてあげる。
この法則は、お伝えします。
ただ、これはネットでもわかるし、昨日今日始めた相談所でも伝える事できます。

結婚相談所ジュブレの強みとカウンセラーの必要性

私自身は、本人との会話の中で癖や話す内容から、
今後やめるべきそしてなおすべき考え方を伝えます。
人間そんな簡単に変わる事は出来ませんが、
意識をする事は出来ます。

昔でいえば授業中、今はセミナーでしょうか。
話しが面白くなさ過ぎて、自分の中に入ってこず、最悪は平坦な話し方。
話し手によっては拷問です。
その眠さを一生懸命克服してきたと思います。
それは、寝てはいけないと意識しているから。

食べ方も一緒です。
箸の持ち方や口をあけてぺちゃくちゃして食べる。
自分が意識してなおそうとせればなせるはず。

鏡の前に立ち、腹筋を入れて良しまだまだ太っていないと思っていても、
気を抜いて話している自分の後ろ姿は、
十分中年太り。上記写真ではっきりしています。

今、上にスクロールされて再度確認頂いたと思います。
これこそが、カウンセラーの必要性です。
前は、自分自身意識出来るかもしれませんが、
後ろは、自分自身普段見る事はありません。

その後ろ姿、いわゆる自分の見えていないところを見てもらえ、
自分自身の力になってもらえるのがカウンセラーの仕事です。
本日のまとめ、如何でしたか(^.^)

さぁ~、年末へ!
寒いORホット、どちらの冬か決めるのはあなたの一歩ですよ!

☆11月25日㈰フォーク酒場でほろ酔いパーティ
※男性53~65歳 女性相応 詳細はご連絡ください。

☆12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~
 https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから
※女性の御参加が一気に増えそろそろキャンセル待ちになりますので、お早めに!

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
ご成婚400組突破とXmasなのでキャンペーン。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪