Xmasのお相手は、ネット婚活で探すのが良いのですか?

Xmasツリーが色々なところで見えるようになりました。婚活でお相手が欲しい理由が出来ましたね。

先日知り合った男性の友人がネット婚活を始めようとしていると聞きました。
以前は、出会い系サイトと言う感じでイメージが悪く耳にしなくなってきましたが、
内容は変わらない感じで、ネット婚活少し名称を変えるだけで耳触りは良くなります。

結婚相談所とネット婚活を比較してみる。

まずはじめに、分かりやすいのが料金の差。
ネット婚活は明らかに相談所と比較して安いと思います。

FB等SNSを使いお相手を見つけるので、自分の出身地や学校細かいところまで確認してお申し込みできる。
結婚相談所もお相手検索でプロフィール欄に書かれているもののやはり個人情報保護の観点から、自分自身が記入しているFBの方が細かく書いているのだと思います。

ただ、お写真に関しては、結婚相談所は直接当人とお会いし撮影しプロフィールの載せるので違いは無いが、FBは奇跡の一枚なら良いが、アングルを変えたり、加工したりすると本人かどうか気づかない。
今は無くなりましたが、昔東京で写真の加工が流行り、
お見合いの立ち会いで、待てど暮らせどなかなか現れない。
お相手相談所に連絡をし、話しているのが真隣の女性で驚いたと言った事もあります。

写真が本人なのかどうか難しいです。
ちなみに、写真を撮っていた時のふさふさも、あれ!?もあります。
写真が全てと思わない事ですね。

ネット婚活をする場合は、とにかく安全性の高いところを見つけるべき。
未だに、悪質な話も聞きますし、先日も60代の男性が30代になり済まし、
女性から詐欺を働いたケースもありました。
ある意味、ルールはお互いに守るべきもので、我々相談所が間に入らない以上、
何かしらに巻き込まれる可能性も多いにあります。

もう一つは、自分がいいなと思う方は他人もいいと思うはず。
自分しか会っていないと思いたいけど、
複数の方と交際している可能性もあります。

そして、最大の違いは、
ネット婚活は内向的な方は向いていない。
一から最後まで自分自身で進めていかないと行けない。

結婚相談所はカウンセラーが間に入ったり、相談や悩みをお聞きしますし、
会員の紹介等出来ます。
又、電話の対応でも、
結婚相談所の大手は、カウンセラーが就業時間の間はフォローしてもらえます。
※ジュブレは就業時間外も対応しておりますよ!!

以上の内容から、料金が安くて済むし自分は積極的なのでネット婚活に行きます。
全然ありです。ご成婚されたケースもお聞きしています。
しかし、それは時間が多くあり失敗しても何度もやり直せる若い方だと思います。
又、自分が積極的な方は、普通に出会いがあります。

今の年齢を考え、結婚をいつまでにしたいか期限を考え、
積極的な自分なのか見つめ直し、相談相手が必要か否かの上で、
結論を出してみては如何ですか。

又は両方をやってみるのも良いかも、
私自身は、会員様同士の交際はもちろん、会員様では無い方との交際も相談に乗っています。
相談所には行ったから必ず会員同士なんてありません。
他の方とのご成婚も当然応援しますよ(^.^)

さぁ~、年末へ!
寒いORホット、どちらの冬か決めるのはあなたの一歩ですよ!

☆11月25日㈰フォーク酒場でほろ酔いパーティ
※男性53~65歳 女性相応 詳細はご連絡ください。

☆12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~
 https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
ご成婚400組突破とXmasなのでキャンペーン。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪