結婚相談所は面白い。白シャツ会も面白い。人とかかわるから面白い(^.^)

結婚相談所ジュブレを初めて12年目。毎月行っていた白シャツ会も第100回を向かえました。

先日の11月15日(木)に白シャツ会が100回で節目を迎えました。
2010年発足。

起業3年目、経済誌の方やFPの方、結婚式場の方やIT等いつもの社交辞令で又飲みに行きましょうね。
と、話したものの全員との飲み会を一堂にしてみてはと思い、全員に声掛け。
快諾頂き、8名位の飲み会。

たまたま、その際参加者の方がほぼ白シャツだったので、
会の名前を、白シャツ会としました。
安易です^^;

この会が続いた理由は、3点あります。
一つは、皆フラットな付き合い。上下ない付き合い。
二つ目は、会以外にBBQやリレーマラソン等の付き合いが出来る。
三つ目は、ぬるい会でも、熱い参加者ばかり。

プライベートでもビジネスでも、同世代でしか語れない話から、
少し年の離れた先輩から意見をもらえる。
会社を離れた人づきあい。白シャツ会の良さはまだまだあります。

白シャツ会から生まれた
SOSフクオカ http://sosfukuoka.com/

いつもは婚活お見合いで利用する日航ホテルへ行ってきました。

本日は、麻生太郎大臣の講演があるとの事で、15時から1時間程度講演を聞いて来ました。
会場に入る手前で、元武雄市長の樋渡さんと出会い、
挨拶をした時、「あ!君の事覚えてる」と、すぐに人の懐に入る掌握術。
5分ほどの話しでしたが、5倍速くらいのスピードで話されましたので、
全て理解できませんでしたが、分かった事は年明けに秘書が会いに来ると言う事。
秘書も交えたグループラインもすぐに作られ流石できる人はスピードが全く違います。
又、会場に入り講演後に社会保険労務士の和田君(SOSメンバー)とも遭遇。

お見合い、交際、ご成婚への近道は

お相手の話しを良く聞いてあげ、お相手を褒めてあげ、
お相手の話しを肯定する。
それで、お相手から好かれると思います。

それを踏まえて、結婚相手に求められるのは、自分の考えです。
夫婦になると言うのは、人生を共に生きるパートナー。
昔の夫婦のように3歩下がってついてこい。時代錯誤です。
今は、奥様の方が先を歩いている時代かもしれません。

家族として、先を見ていくには包容力も大事ですが、自分の考えをしっかり伝える。
頑固にならずに、お相手の意見を取り入れながら、自分の意見を伝える。
営業の勉強をされて方なら分かる、YESBUTの法則です。

お見合い後2回目以降はお互いのビジョンを話していくと思います。
それが出来ないと、特に女性は自分との結婚を考えていないのかと思います。
そこで、お互いの考えをすり合わせられるかどうかで家族として一緒に入れるか、
判断できると思います。意見を出し合いもめても一緒にいたいと思えるか、
この人とは価値観が合わないから無理と判断するか。

一歩ずつ進みながら、お互いの考えを出し合う事が、成婚への近道です。

私自身は、人が好きでこの仕事を始めました。
人が好きだからこそ、会員様には辛口な言葉を使います。
だからこそ、成婚が多く決まるのだと自負しています。

さぁ~、年末へ向かって!
寒い冬かホットな冬か決めるのはあなたの一歩ですよ!

☆11月18日㈰リベンジバスツアー お申し込みはこちら https://jubre.jp/application/
※男性がほぼ満席。女性陣まだ空きはありますよ!

☆11月25日㈰フォーク酒場でほろ酔いパーティ
※男性53~65歳 女性相応 詳細はご連絡ください。

☆12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~
 https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
ご成婚400組突破とXmasなのでキャンペーン。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪