プロポーズ受けました~~と報告の電話も、浮かない声。彼女に何が?

婚活はルールや期限が合った方が良い。しかし、普段はいらんね

今日は、久しぶりにauへ行ってきました。

iPhoneの分割支払い2年が終わり、この2ヶ月の間はキャリア変更含め見直しが出来る期間。
新しい機種の話を聞いてみると、4年分割で2年後に機種を手放しなんちゃらかんちゃら、
結局、縛りしばりシバリ。自宅にいても縛りしばりシバリ。

しばりを聞くたびに、♪自由になりたくないか~~い、熱くなりたくはないか~~い♫
と、尾崎豊のスクランブルロックンロールが必ず頭の中で流れ出す。

 

こんな事を言っていますが、

結婚相談所には縛りやルール、期限は絶対にあったが良いです。

理由をこれから説明しますね。

昨日、またまた会員様からご成婚の連絡があったのです。
「プロポーズを受けました。
今週末にご成婚報告に伺いますと嬉しい報告。」

しかし、声のトーンがいつもの可愛らしく聞いていて嬉しくなる声では無い。
話しを聞き進めると、
お相手男性から、
「○○ちん(※あだな)俺のことどう思ってる?」と聞かれたそうなんです。

「え!それってわたしから言う事なの。
(仕方なく)私は、○○さん(※あだな)と一緒になりたいと思っているよ」

「俺もなんよ」

なんともプロポーズが男らしくないと言うか、かっこ良くない。
しかし、ここ最近の事を聞くと、これが今の時代の男性だからと残念だけど受け入れるしかないのか。
女性としてもカッコよく、ビシッと言って欲しかったと言っていました。

 

それでも、二人とも一緒にいたい気持ちは変わらず。
ご成婚退会となります。
お二人でお越しいただいた時に、これから長く仲良く暮らしてもらいたいので、
いつもの2倍増しで中村節ぶっ飛ばす予定です(^.^)

最後に、しばりやルールが必要と書いたことについて、
この男性も3ヶ月の期限が無いとズルズル付き合っていました。
それは、彼の言動から察せます。
もしこのブログを読んでいて、なかなか先に進めないお相手とお付き合いされているなら、
言いにくくても先を考えているのか、それといつまでに答えをくれるのか、期限を確認した方が良いです。

男性は女性の気持ちを考えても答えを先延ばしにするのが多いです。
それは、いつでも身近にいるから安心しきっています。
だからこそ、プレッシャーはとても大事。
万が一結婚のけの字も考えていない男性なら早いうちにおさらばさいさいした方が賢明です。

だってあなたの人生はあなたのものであり、これからのあなたが幸せになる為ですよ
てつ

さぁ~、次のご成婚は、あなたです。お見合いもイベントも重要です。
11月もイベント盛りだくさんですよ!!

11月11日㈰男性35歳までのパーティ 女性の年齢は相応です。
※詳細はご連絡をお待ちしております。

11月18日㈰リベンジバスツアー お申し込みはこちら https://jubre.jp/application/
※男性がほぼ満席。女性陣まだ空きはありますよ!

11月25日㈰フォーク酒場でほろ酔いパーティ
※男性53~65歳 女性相応 詳細はご連絡ください。

12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~ 詳細は後ほど

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪