婚活デート、マンネリやパターン化はオヤジの一歩。お店は足で調べるべし!

婚活デートコース、科学館は如何ですか!?

昨日は、一周年記念の福岡市科学館へ初めて入館しました。
多分、明石の天文科学館以来なので、小学生以来。
星の動き、説明を聞き、秦基博 の曲で楽しむ。

一番後ろの席はペアーシートなのでデートコースにも最適です。
※ちなみに、終了後は館内での撮影は可能でした(^.^)

六本松はデートコースに最適。婚活の皆様要注目ですよ。

六本松は、202号線を挟んでグルメのエリアが満載です。
最近は、裁判所裏あたりが一押しです。
パン屋や肉や、ランチでもディナーでもゆっくり堪能できます。

婚活で、趣味の欄に食べ歩きやグルメと書かれる方がいますが、
そこに新しい店を発見するやランチでは初めてのお店に必ず行きます等書き加えるだけで、
女性は楽しくなると思いますよ。

女性で美味しい物を食べる事が苦手な方は、ほぼいません。
何かで怒り出すと、一つはお腹が空いたのかなと思って下さい。
美味しい物を食べるとご機嫌は戻ります。

食べ物のパワーは男性が思っている以上に女性にはヒットします。
最後に「デザートは如何」と聞いてあげると「え~~~(^.^)」と言いながら食べます。
これも優しさですよ。

以前露天風呂の中で、談笑している中、ある男性の妻の話しになりました。
朝から一緒に出かけて一日楽しかったのに、急に不機嫌になり怒り出す。
何故急に不機嫌になるのか理由が全く分からない。こんな事何割かの女性にあります。

理由は、
ほぼほぼ、イライラがたまり、時限爆弾のように爆発するらしいです。
イライラがMAXになる原因はご主人にもあるそうですが、全てではありません。
何だかんだ自転車のタイヤに空気を入れ込むように少しずつ入っている状態です。

そして、いよいよ噴火する寸前、目の前にそうですご主人がいるんです。
八つ当たりと言えばそうかもしれませんが、一割の原因もあるかもしれないので、
集中砲火を受けるしかありません。吹き矢クラスの痛みではありません。
業火のごとく受けるしかありません。

どうすれば、回避できるのか。
処方箋はありません。対応するのはご自身です。
そうです、危機管理能力を磨くのです。

奥様の動きが、話し方が、目線がいつもと違うぞ!
そんな時こそ第六感を働かせるのです。
やばい!と思った瞬間!!

さっと、甘いものかチーズ類をまず目の前に、
その後は、すかさず笑顔で、手はお腹の前あたりで組み、
横に揺れながら、“♪エーデルワイス、エーデルワイス♫”そうです、エーデルワイスを歌うんです。

一気にご機嫌が治まり笑顔で、何なら一緒に歌う(^.^)?呼びかけても良いでしょう。
あっという間に夫婦円満です。
話しは、それましたが、

美味しい物は全ての人を笑顔にする効果があります。
音楽もその一つです。
「彼を知り己を知れば百戦殆からず」
お相手の好きな食べ物、趣味、好きな音楽、服装、色等々
しっかりと下調べして下さい。

最後に、自分自身気に入った女性を口説く為には、これ以上ないと言う位調べつくし、
頑張って下さいね。

さぁ~10月もイベント盛りだくさんですよ

10月14日㈰8:8少人数パーティ
10月28日㈰中洲のエクセル東急での婚活パーティです。
出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪