婚活中の方に送る、結婚準備の必要性。可愛い妻も・・・になる

婚活中の皆様に送る、中村家の朝

台風一過で気持ちの良い朝のスタートですね。
いつもの朝は、スマホの目覚ましで目覚めますが、今朝は着信音。
寝ぼけ眼で電話をとると「今朝は頭痛がする。ご飯お願い」
モールス信号のような声で、妻からの電話。

お酒を飲んだ夜や仕事が遅い時等は、1Fで寝るようにしているので、
昨晩も仕事が遅い為1Fで就寝していました。
その為、3Fの寝室で寝ている妻から、モーニングコールでした。

こんな事が都度あるので、冷蔵庫を開き見た瞬間に、3~4品は作れる能力が身に着きました。
料理を作る間は、テンションを上げる為、
「OKグーグル テンションの上がる曲」というと
「よくわかりません」少しイラッ、もう一度言うと「お役に立ちそうもありません」イラッイラッ!!!
仕方ないので、クラシックを聞きます。

そんなこんなで、朝食を作り終えたのが6時45分。
子供を呼び、朝食を食べてもらう。
そして、最大の山場料理の結果は・・・・・・

「美味しい(^.^)」この言葉で、朝のもやもやもスカッと天から光と花弁が降り注ぐ感じです。

婚活準備、結婚前にお料理教室は、女性だけでは無い!

友人の女性の話です。
自分はよく料理を作るよと話をすると、
うちの旦那は、私が帰ってくるまで缶ビールを飲んで、何時でも待っている。
私が帰るまで絶対に料理は作らないし、作れないと言っている
だから、夜飲み会で23時頃帰ると、旦那から「お帰り、早くご飯。」こんな感じ。

もし、自分が友人の旦那のように、
妻が外出から帰ってきた瞬間に「ご飯作って」なんて言った瞬間、
“はぁぁぁぁ~~~”と地鳴りのような声で、
キングギドラのように首が3本になり火を噴きだします。
そんな事を想像するだけで、
雨にぬれた子犬のように、びくびくして冷や汗が出てきます。

今の時代、女性も男性も収入の差がほぼ無くなってきています。
そんな二人が、今後結婚を考えるのであれば、確実なる家事の分業制か
炊事、洗濯、掃除等やれる方がやる。

当然ながら、友人の旦那さんのような感じなら、即離婚の可能性があります。
なので、男性も結婚後仲の良い夫婦生活を考えるなら、今の間に主婦の仕事を覚えておくのも、
結婚の準備になります。

出来るできない、やるやらないで、ケンカの原因にもなり、妻は女性ではなく常に怪獣のようにあり続けます。
そうなると、男性は家の中でびくびくして部屋の隅っこで、
存在感を消し修行僧のようにいる事になります。

だからと言って、女性も男性に期待ばかりしても行けません。
そうしないと、子供が欲しいと思ってもびくびくした男性たちは、
OK、旦那、今日の夜は?と聞くと、
「お役に立ちそうもありません」と答えるしかありませんよ。

さぁ~10月もイベント盛りだくさんですよ

10月14日㈰8:8少人数パーティ
10月28日㈰中洲のエクセル東急での婚活パーティです。
出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪