40代男性へ結婚についての考え方。今は健康でも5年後10年後は

結婚の意味。今の自分は大丈夫!?しかし10年後は?

私自身、亡くなった父、それに兄から石で苦しむぞと言われていました。
遺伝も可能性がある、尿管結石。
先月、体調が悪いと思い近医へ。
その結果から九州医療センターへ受診する流れとなりました。

CTを見た医師からは、
すぐ手術ですねと言われ、
「驚きと同時に、来月の初旬富士山登るのですが大丈夫ですか。」
と、即聞いた結果大丈夫との事。

無事に登山を終え
9月12日に入院。
翌日13日手術。

手術室へ入るのをドラマや何かで見て想像していましたが、
普通に歩いて手術室へ。
中に入ると看護師のボス的な方から色々な説明。
担当医、麻酔医、看護師等の紹介。
だんだんと鬼気迫ると言いますか少しずつ不安がマックスに。
そして、自分の手術が行われる部屋へ入り、まずは手の甲に10㎝くらいの点滴注射。

はい、それでは、背中をこちらに向けてと麻酔科医。
その後は、背中に何回か注射を、ぐっぐぐぐ。
むっちゃいたい。
その背中から麻酔を流され、
「だんだんとお尻、足とあったかくなりましたか。」
小声で「ふぁい」

眠りたいですか。
「ふぁい」
そんな流れで、落ちました。

次に気がつくと、この場では書けない状態。
翌日のお昼頃には、点滴や何だかんだが外れました。
まだ痛みますが、尿管結石気を付けて下さい。
男性の7人に1人や11人に1人等色々率はありますが、
当たりやすいのは事実です。

病室からの光景です。

今回のブログは、手術内容がメインでは無く、
結婚をするべきと伝えたかった。

手術をするにあたり主治医より、
奥さんに術前説明を一緒に聞いて下さい。
それから、手術中も病院で待機していて下さい。
軽く考えていただけに、自分自身大層な手術だと認識が変わりました。

絶対は無いので、もし尿管が破れたり等もしもの為に、
身内がいないと行けないとの事。

ここまで伝えればわかられると思いますが、
自分は健康問題なしと思ってもいつ何時病気になるか。
その時まで、御両親はご健康でいますか。
40代や50代で親に頼むのもどうですか。

男性が結婚を考えるのは、
病気と転勤と相場は決まっています。
転ばぬ先の杖的結婚でも大事です。

結婚を今一度考える上でも今回のこのブログから
少し考え方を変えてみては如何ですか。

さて、バスツアーに参りましょう!

近場ですが「糸島バスツアー」を行います。
内容は、充実。
イベントの中でも一番成婚率が高くなるバスツアー是非ご参加ください!

9月30日(日)8:45集合(博多駅筑紫口ローソン前)
18:00解散予定(〃場所)
参加費:8,000円(体験、9,000円)
男性:45歳位まで 女性:相応

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪