婚活する方へ。私の趣味は旅行なんですが、お相手に求めるのは

いよいよ第3段。東京ツアー浅草編。3日連続の婚活卒業ご成婚報告はあるのか

国会議事堂を出た男性3人通称おやじたち。
このおやじたちが向かったのは、浅草。
理由は、なんとなく。

地下鉄を上がり、人ひと人。流石、観光のメッカ。
おやじの笑顔の写真をとりあえず。
ぬれせんべいやお団子をほおばりながらの修学旅行。

1年に1回なので、お昼から
余裕の雰囲気で楽しんでいました。

空港には、1時間半前に着いておきたかったので※各自自宅へのご機嫌とりのお土産を買う為
浅草を後に...
空港に着き多くの人が並んでいる、なんでだ?
電光掲示板には、福岡行き19時半欠航。

各自の土曜には予定が、私は11時からカウンセリング。手前右は、大丸に朝から店頭販売。
その横は、子供の運動会と授業参観。
皆予定がある為、列に並び自宅に帰る算段。※一気に楽しい気分のお酒は抜けました^^;

並んでいる間に、新幹線で行けるとこまで行き、一泊しようか。始発があれば間に合うのではないか。
等々。そして、やっと我々の順番が。
「今からは、山口宇部空港もしくは、長崎空港までしか行きません。翌日は、12時以降の飛行機しか空きはありません。」こんな感じでした。おやじたちの出した結論は、
山口宇部空港⇒バスで新山口⇒新幹線で博多駅まで。

何だかんだありましたが、思い出深い楽しいおやじの旅でした。

婚活を頑張っている方へ旅の教訓から

結婚したからと言って自分の楽しみは減りません。
旅行が趣味の方は多くいます。
もし気に行ったお相手が旅行にあまり行かない方だったら我慢しないと行けないのか。

そんな事はありません。
自分の趣味を楽しく伝え共有する事を考えればいいんです。
旅先の楽しみ方や美味しい食べ物、観光地。誰でも言って見ればほぼ笑顔です。

それは旅行に限った事だけではありません。
ゴルフが好きならとりあえず一緒に、テニスが好きならまず一緒に、
一緒にやってみようと声を掛けます。

それでも駄目なら、お互いの時間を楽しむようにすればいいんです。
自分だけ我慢していると思うから夫婦仲もおかしくなります。
旅行に行っている間、好きなゴルフに行けばいいんです。
旅行に行っている間、自分の見たかったDVDを見ればいいんです。
旅行に行っている間、好きな事をすればいいんです。

何でもかんでも一緒にいる事が良い夫婦生活ではありません。
個人の部分も大切にすればいいんです。
それが、夫婦生活を長く笑顔で過ごせる秘訣です。

私のところは、何をするにしてもご機嫌伺いからですが・・・
好きな事を遠慮する事はありません。子供が出来れば我慢も必要ですが、
二人で楽しむことと個人で楽しむこととても大切ですよ(^^)v

さて、バスツアーに参りましょう!

近場ですが「糸島バスツアー」を行います。
内容は、充実。
イベントの中でも一番成婚率が高くなるバスツアー是非ご参加ください!

9月30日(日)8:45集合(博多駅筑紫口ローソン前)
18:00解散予定(〃場所)
参加費:8,000円(体験、9,000円)
男性:45歳位まで 女性:相応

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント     https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪