婚活をたとえる旅行。富士山はやはり婚活パワースポットなの

婚活を前向きにならないと高山病になる!?

少しだけ昨日の続きを。
本日会員様に話した事です。

高山病になる理由の一つとして、気持ちが大きく左右します。
山を登る途中きつくなるし、真っ暗やみの中歩くし、気持ちが不安になってきます。
その気の持ちようが高山病の一歩でもあります。

前向きに前進前進。
前に進むのもきついけど、真っ暗やみの中1人で下山する方がもっと不安になります。
だからこそ厳しくても前を向いて真っ直ぐ進む事です。

どうですか、婚活と少し似ていませんか。
婚活も不安の中進みます。
しかし、進むと決めた以上前進全身ですよ(^^)v

国会議事堂の中は素晴らしく素敵な場所でした。

普通に国会議事堂ツアーは行われていますが、私たちは現職の衆議院議員の先生に、
ナビをしていただいたり写真を撮っていただいたりしました。

後ろの左から3人は私のメンバーです。
その女性とおじさんはご家族でした。
一緒の富士登山ツアーで知り合いました。娘さん二人のお父さんをいたわる姿にぬくもりを感じ、
バスの中で仲良くなりお誘いしたところ快諾。それで、この6人メンバーで衆議院の議員会館と国会議事堂を回る事となりました。

色々なお部屋を見せていただいたり、当然写真はNGの場所もあったり、赤いじゅうたんやレトロな感覚や
歴史ある話し。感動の連続でした。そして、最後には国会弁当を頂きました。
普通ですね(^.^)
少しの意識は、
ご飯は、議員バッチの形をしているくらいかな。
美味しく頂きました。

さて、この後は男三人で一体どこに行ったのか。
そして、感動のエンディングは波乱ずくしでした。
いったい何が・・・は明日です(^.^)

※追伸:本日もご成婚報告ありました。富士から帰ってきて連続です(^.^)

さて、バスツアーに参りましょう!

近場ですが「糸島バスツアー」を行います。
内容は、充実。
イベントの中でも一番成婚率が高くなるバスツアー是非ご参加ください!

9月30日(日)8:45集合(博多駅筑紫口ローソン前)
18:00解散予定(〃場所)
参加費:8,000円(体験、9,000円)
男性:45歳位まで 女性:相応

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント     https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪