富士登山から、ししゃもがあって、婚活のご入会とご成婚報告


今回は、婚活事情ではありません。富士登山2泊3日の旅行です。

今日から3日間は、その旅行のレポートを書きたいと思います。
「え!婚活の話しは無いの?」
と言われると思いますが、しっかりとその内容もありますのでご安心ください。

富士登山一日目

今回は、福岡空港から羽田に飛び、そこから東京駅、新宿とピックアップをして富士の吉田ルートに向かう工程でした。しかし、新宿駅で添乗員から
「元来吉田ルートに向かう予定ですが、昨日(9月4日)の台風の影響で道が封鎖されています。
しかし、皆様には是非登頂して頂きたいので、富士宮ルートに変更となりますが宜しいですか。」

こんな感じでのスタート。
何処のルートでもほぼ初めてのツアー客。返答しようもない状態。皆口には出さないが、とりあえずハイ。てな感じだと思います。そして、富士宮ルートに着き、皆慌てて着替え、
通常300円もしないカレーが1200円。その高級?カレーを大急ぎで食べて、17時過ぎに出発。

6合目にすぐ着き、なんだ山ってこんな感じかと思っていましたが、その後は大変。
台風の影響で道が変化し岩もせり出し歩きにくい状況。
しかし、途中休憩でライトを装備するようガイドさん(呼び名は、なますてさん※富士ガイドの最年長さん)から指示を受けヘッドライトを照らしながら山頂を目指す。

途中、風が強く吹き出し、歩いている最中片足の状態になると風に飛ばされてしまいそうになりました。
そんな強風の中、新七合目に着き少し休憩をして、元祖七合目を目指す事に。
途中3000メートルの標識がありしばらくして元祖七合目に到着。

時間は20時過ぎ。
夜中の24時過ぎに出発をするので、それまでは仮眠をとるように言われ、男女別の部屋に。
部屋に入った瞬間“え!!!!!!!!!!!!!!!!”
畳一畳分ぐらいの上に男性が二人寝るように指示。私の横はすでに寝ている男性。
こんな鮨詰め状態の中で寝れるのか!!と、イメージするならこんな感じ

そして、夜中の24時位にガイドから
「ナマステチームのみなさん。非常に残念ですが、風速30メートル位の強風の為、
登頂は中止となりました。朝の4時半くらいにご来光が見れますので、
それまではお休み下さい。」

あっけない感じでした。
残念ですが、仕方なくこのシシャモ状態で寝ようかと思いましたが、
それからの戦いが・・・

が~~~ぶ~~ご~~~ぶぅ~~~うが~~~
ふげぅ^~~ぅお?
真隣で、大きないびきかと思えば、その横で最後に疑問を投げかけるかのようないびき。
左から右から、いびきの応酬。
登山の厳しさは、山を登る苦労、高山病、いびき。乗り越えないと行けないですね!

そして、4時半頃。
皆寒い中外に出てご来光。
写真を撮ろうとスマフォを出すと電源切れ。とほほ

記録は人に任せて、記憶に残すようじっくりと見ていました。
最初の写真はメンバーに撮ってもらいました。
一度は富士で見たかったご来光。最高です。何か力を頂いた気がしました。

別のショットです。

まだ、ご経験の無い方は是非!

その後は下山。
下山も険しかったですが、34名中登りで1人リタイヤしていましたが、33名無事に5合目に到着でした。
又、機会があればリベンジしようと思っています。
本当に素敵な思いで有難うございました。

富士からのお礼かも、婚活をスタートしようか悩んでいた女性が本格スタートに決断。又その後も・・・

結婚に対し悩んでいた女性。
もう一度一緒にお話しをしたく再来店頂きました。
旅行や登山が好きな女性でしたので、今回の旅行の話しを聞いて頂いたりして、
婚活を頑張るとご決断を頂きました。

その後、交際中の女性から
「プロポーズを受けました」「本当にうれしいです(^.^)」
この様な幸せ報告。

お互いのご両親に挨拶に行く為、ご来店は月末になると思います。
○○さん幸せにしてもらってね。
富士から帰り、こんな幸せ報告を頂きました。

何かに悩んでいたり、ふっ切りたい事があったりしたら富士登山答えをもらえるかもしれません。
しかし、7月10日から9月10日までなので、来年ね(^.^)
ちなみに、ガイドさんから「7月10日の山開きから20日連続でご来光を見れたよ。狙い目は7月」
この様な情報を頂きました。

明日は、国会議事堂ツアー報告をいたします。

幸せ企画

近場ですが「糸島バスツアー」を行います。
内容は、充実。
イベントの中でも一番成婚率が高くなるバスツアー是非ご参加ください!

9月30日(日)8:45集合(博多駅筑紫口ローソン前)
18:00解散予定(〃場所)
参加費:8,000円(体験、9,000円)
男性:45歳位まで 女性:相応

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント     https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪