婚活を決めたら、結婚相手を見つけるまでの覚悟を持つ!

先日、富士登山前の練習の為、井原山(いわらやま)登山してきました。

先日の大雨の為だと思われますが、足場はひどかったです。
川を数回越えましたが、結構な岩の高さと岩場のぐらつき。
子供たちはひょいひょいと渡っていましたが、かなりきつかったです。

又、登山靴では無かったので、最初の3分の1くらいで断念。
メンバーに先に行ってもらい、小休憩をした後戻るか進むか考え様としていましたが、
即判断しないと行けない事態。

チクっ!、痛、ぶ~~ん。
そうです。あぶがずっと付きまといます。
何度も登っている方に後で聞くと、「今日は、いつもよりかなり多いですよ。」との事。

このあぶのせいで、落ち着く事は出来ず、先に車に戻るのもどうかと思い。
とにかく前進あるのみ。何度も心が折れそうになりましたが、
たまにすれ違う方との会話やあぶの影響で、前に前に!

途中にすれ違う方に後何分ですかと聞くと、
「30分程度かな。今日の景色は最高でしたよ。」
この言葉を励みに又前進。30分たっても着かない。
ゆっくり考えればわかるはず。忍者のようにさっさっと山を降りる方のスピードは、
私とは違う!結局+20分位。

到着すると、絶景を喜ぶ余裕が無く、ぐでん。
皆より20分ほど遅かったみたい。
それでも、あきらめず登ったかいがありました。
本当に景色は最高、風も気持ち良く疲れを少しだけとってくれました。

婚活、諦める理由を見つけるより、進む楽しみを考える。

登山中に、会員方々の事を考えました。
いつ辿り着くか分からない、いつまで歩き続けないと行けない。
もうやめてもいいんじゃないか。そんな事を考えました。

でも、諦めない限りゴールは必ずあります。
その景色がどんな景色なのかは分かりません。
ただ、
始める、登る、見つける、必ず幸せになる!
こう思ったら、立ち止まっても良いので少しでも進む事。
始めるのも自分なら、辞めるのも自分。進むのも自分。
誰かのせいにしても仕方がありません。

くどくなりましたが、決めた事をやりきるのは覚悟です。
その覚悟を決めたら、進みましょう。
最高の景色が待っていますよ(^^)v

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪