婚活3カ条、えこきとは?これでお見合い相手が落ちます!

新しくジュブレの婚活ファミリーになられた女性のロケ撮影に向かい一場面です。

朝早くから、お越し頂きプロのメイクさんにお願いし、
プロの片山フォトグラファーに撮影。
確実にお申し込み殺到コースです。

後は、お見合い訓練ですね(^.^)

お申し込みする(受ける)最初に大事なお見合い。

結婚相談所に登録を行ってから、
“よし!”で、検索。条件をポンポンと入れて検索すると、数名でてきます。条件が軽い場合は、数十名から数百名。その中ですぐにお申し込みをするより、お気に入りフォルダーに入れておきます。

全て、条件閲覧からお気に入りへ、その後お気に入りを開き、お申し込みをスタートしていきます。
大体2~3人が目安。その間にお申し込みが来たりするので、いっぺんにお申し込みをすると、自分の都合が大変となりますので、必ず手帳かスケジュールアプリを用意。

さてさて、お見合いです。
本日も週末初めてのお見合いに挑みし女性会員様からお見合いについてどの様な話をすればよいかの質問がありましたにで、ご参考にどうぞ。

・最初は緊張するのは当たり前と思うべし
・お相手が同じ質問をしたとしても、「それさっき聞かれましたよ。」と、水平チョップをくらわすのではなく、
笑顔で「2回目ですよ(^.^)」位で流してあげる。
・趣味や日常の話しの中で、お互いにかみ合ったと思いましたら、サンドイッチトーク。
重ね重ねで大きなサンドイッチを二人で作成。
・分からない趣味の話が出てきたら、より聞いてあげるとお相手はリラックスできます。
例えば、「今、グーグルホームに、OKグーグル。と声をかけて何処まで対応してくれるか一日ハマっているんだ」
と言われると、はぁ~となると思いますが、「面白そう~」と顔は笑顔で聞いてあげる。

とりあえず日常会話に少し丁寧と言ったところです。
かなり内容が良く、話しべたな方なら確実に高級クラブの女性になって下さい。
先日も申しましたが、1、笑顔 2、肯定的に 3、相手に興味を持つです。
えこきの3カ条を忘れずにね(^.^)

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪