婚活新入生、3つの予想外

婚活は自分を知ると卒業は早いですよ。辛口カウンセラー中村です。

春休みを一緒に満喫できるのは昨日のみと思い、海の中道海浜公園に遊びに行きました。
今までは、はるかぜマラソンかサンシャインプールでの利用だけでしたが、遊技施設や動物とのふれあい場所があり、まったく公園の事を知りませんでした。

その公園を散策する為のアイテム、自転車。タンデム(2人乗りで二人こぎ)に乗りたい。この言葉で、2時間待ちました。自転車に乗り、最初の目的地でテントを建て、まず私の手作りお弁当!
大好評でしたよ(^^)v

その後は、動物を見に行ったり遊戯施設で楽しんだり、満喫した一日でした。
知らない場所に初めて行って発見すると楽しくなりますね。

結婚相談所に入会して初めて知った。

人数について
女性=予想以上に男性がいてほっとした。
男性=かなり女性が多くてびっくり

お相手を見て
女性=学歴や年収等、しっかりとした方が多くて安心しました。
男性=綺麗な女性が多くてびっくりしました。

全体を通じて
女性=男性をみて、「普通に出会いがありそうなのに」との言葉が多いですね。
後は、イメージしていた「もてなさそうな男性」だけじゃないのに驚き。
色々な職業な方がいて、良かったです。

男性=女性を見て「本当にきれいな女性が多い」が8割以上。
後は、20代の女性を見てこんなに若くてきれいなのに相談所には行っているんですねと、
良いも悪くも取れる言葉を出される方もいました。

結婚相談所のイメージ

男性も女性も、ネットや周りからの声でイメージをしていました。
しかし、ふたを開けた方のほとんどが、イメージ通りでは無くて良かったです。
そうじゃなけりゃ、ご成婚は生まれません。

又、3年位経ったころから御友人の紹介も増えてきました。
結果が出た方からのご紹介ですから迷うことありません。

今の時代、安心できる出逢いの場所がありません。
そのだけに、結婚相談所の役割が重要視されます。
格好を気にして、出逢いを逃し、年齢が経った時何が自分に残っていますか。

今より若い明日は無。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪