結婚が遅くなる女性の特徴

初めましてでも、いつでも会っている方でも、待ち合わせでお会いした時、
お相手の外見をパッと見ますね。その瞬間に、自分と会いたかったのかどうかの印象も図ります。
自分自身は、デート時女性の髪型を良く見ていました。

その外見にも男性が好むか好まないかも、はっきりします。
清潔感がない。同じ服装を良く着ているや、地味すぎるからそう見える等です。
又は、派手すぎる。真っ赤なコートで着こなしている等横で一緒に歩きにくい等です。
ブランドできめている。明らかにお金のかかる女性と思われるポイントです。

上記の女性の性格が、
我がまま過ぎたり、先日も書きましたが自分が正しいと思い男性と張り合ったりする女性でしたら、
間違いなくボルト並みの早さで走り去って居なくなるでしょう。

先程、12月のご成婚退会された男性会員様がご相談に来られました。
ちなみに、成婚された女性は当相談所の会員様でしたが、男性は他の相談所の方でした。
相談にのってくれそうと思い来られたようです。

細かく書くと、その女性もこのブログ読まれていますので、さわりだけにします。
色々と結婚まで決まっている中で、自分が彼女の性格に合わせられるかの心配でした。
過去の経験やいろんな方の例。当然自分も進行形ですので参考に話をしました。

少しほっとされて幸せそうな顔で帰られました。
ここに相談に来られる時点で、幸せになりたい大事にしたい気持ちが大きくあり、
その中で少し不安が重なったんだと思いました。

女性も男性も結婚に関して努力も辛抱も大事です。
独身の間は自分のことだけ考えればよいのですから。
結婚すると常に考えるお相手が出来ます。子供が出来ればさらにです。

結婚が遅い女性の事を良く書きますが、その女性の婚活は結婚してから上手くいく為の練習であり、
訓練です。お相手の気持ちを考え行動する事それも結婚への近道です。
お見合い前には、お相手のプロフィールをしっかりと見て、会話の準備をしておきましょうね。

女性も男性もお相手の事を考えて話し行動できる方は、人気があります。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪