交際のゆくえを握るのは、男女それぞれの努力

昨日は、ヤフオクドームへ行ってきました。試合は負けましたが、初めてのスーパーボックス。驚きです。

今まで何度も球場に足を運びましたが、こんな入口があったのかと恐る恐る入ると、いきなりエレベーター。5Fに上がるとホテルのような部屋の入口。

そこにはルームサービスをワゴンで食事を運ぶ光景。

見慣れた方や何度も行かれている方は何てことないでしょうが、初めての方はびっくりするはず。一部屋ごとに部屋の作りも違っていました。

部屋に入ると10人位座れるソファー。その正面には50型のTV。

そこから、球場を一望できる観覧席。終始興奮状態でした。

固定概念は必要なし

野球観戦をしながら、子供に野球の説明。

交際はじまった二人なら、こんなデートも面白いだろうなと思いました。

初めてのデートは映画は良くないと言います。会話がないからです。

野球観戦は一緒に盛り上がりながら話もできる。野球を知らない方でも周りの状況からかなり興奮するはず。デートでスポーツ観戦はお勧めです。

 

デートは良いとしても、交際に発展しても男性のマメさの足りなさから終了してしまうケースも少なくありません。

お見合いから交際に発展してこれから盛り上がるはずなのに、どうして...どちらとも気持ちがなえていってるんですね。

交際からご成婚への近道は、やはり男性です。いかに盛り上げて、積極的に行動していくかです。連絡もマメにするべきです。デートが終わる時に、次の約束も取り付けておくべきです。

気持ちがそんなに盛り上がっていない女性でも、だんだん優しさや積極性に魅かれていきます。

 

男性の努力、女性の努力

当然、女性も努力はしないといけません。男性が頑張るものだと思っていると、男性はなんか違うと感じ別れます。積極的になられる女性にならないといけません。

男性の努力と女性の努力。
内容は違えど気持ちが通じ合ったら結婚に発展です。
この内容は、交際中だけではありません。夫婦になってもとても必要です。
結婚したから適当でいいわなんて離婚の元。

仕事で頑張る男性を応援する。
そうすると男性も仕事頑張るし、家族も大事に考えます。
お互いに思いやりの気持ちです。
日頃からこの心構えが大事ですね(^.^)

デートコースもご教授します
福岡の結婚相談所ジュブレ

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪