結婚する意味って・・・?

お店でお金を両替してほしかったので、

10,000円札を出し、

「このお金切ってください。」

妻の方言を思わず使い赤面したとです。

 

結婚をすると、お互いに似てくると言われています。

関西弁と大牟田弁+博多弁のコラボレーションよかったら聞きにきてくださいね。

 

さて、

結婚について毎日ブログをせっせと書いていますが、

そもそも、

結婚ってほんとに必要なんですかという問いも実はあるんです。

 

結婚のメリット、デメリット

 

私がサラリーマン時代、

出世をしていくたびに上司から結婚をしないのかといつもせっつかれました。

 

理由としては、結婚=信用だと言われていました。

会社の信用のための結婚はいまいち乗る気はありませんでした。

特定の相手がいても、

結婚に対して実は興味もなく、このまま独身を続けるのだろうと思っていました。

 

しかし、

今は亡くなっていますが、当時父親が老けていく中そろそろ落ち着いた姿を見せないといけないとか、

いろいろと出来事が重なり、結婚を決意しました。

 

私自身の話を書いてしまいましたが、

皆さんの周りの方々も結婚に至る話し、

いろいろとあると思います。

 

「私は、激しい恋愛の末結婚しました!」

このような意見はほぼ少ないと思います。

結婚に対するメリット、デメリットこれについて話していきたいと思います。

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪