結婚相談所で知り合ったとは言いづらい?


セブンでコーヒーを買って入れる際、

いつになればボタンで悩まなくなるだろうと、いつも思って飲んでいます。

 

「結婚相談所で結婚したと人に言いづらい」

さて、結婚相談所をスタートして数多くのカウンセリングを行ってきました。

その中で、

結婚相談所にこられた方のほとんどの方が、

出会い方で一番悩んでいたそうです。

 

友人や知人に対して、お相手とどこで知り合ったとか紹介する際に、

結婚相談所は切り出しにくいと言っていました。

 

だから、結婚相談所が気にはなりつつも、

出会い系のパーティや合コン。

○○主催の婚活パーティ等々...

出席した回数は覚え切れないとも言っていました。

そして、

「そうこうしている間に今の年齢」

 

ちなみに、この様な会話は30代前半の女性が多いです。

数年を費やしてしまったので、早くなんとかしないと、

とのことで結婚相談所にこられるケースは多いです。

 

成婚退会された女性が結婚相談所に入った理由

4年前に成婚退会された女性ですが、

当社に入会された時の理由は、

「職場の先輩が、結婚相談所でお相手を見つけて、ラブラブなんできました。」

職場のほとんどの方が知っていたそうです。

 

又、
20代前半の女性が入会する理由は、

「結婚するなら条件のいい方と知り合いたい。

今の若いうちから動いておかないといい人が見つけられないから...。」

 

婚活は、偏見や自尊心に邪魔されずに、

ご自身の幸せを考えられる方から幸せになる世界ですよ(^.^)

 

へんけん【偏見】とは。意味や解説。かたよった見方・考え方。ある集団や個人に対して、 客観的な根拠なしにいだかれる非好意的な先入観や判断。

じそんしん【自尊心】とは。意味や解説。自分の人格を大切にする気持ち。また、自分の 思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度。

国語辞書より

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪