結婚相談所を選ぶときに見るべきところ

結婚相談所の所属連盟は多ければ多いほど良い?


結婚相談所を4社ほど回って話を聞いてこられた方が、ジュブレに来られました。

最初に言われたことは、

「ジュブレさんは、どこの連盟に入っているのでしょうか?」

この方は、

大手と言われる結婚相談所に2社ほどまわり、

当社のように、地元の相談所に行かれ当社にこられたようです。

大手は、自社会員のみの紹介ときかれ、

地元相談所からは、

良縁ネットとJMN(日本成婚ネット)に加盟していると言われたそうです。

当社に関しては、その2連盟とは別に2連盟に加盟していると伝えました。

実際のところ、

連盟数が多ければそれだけ会員数の幅も増えるので、

出会いの可能性が増えるのは事実。

ただ、当社のように3つも4つも入る必要はなく2連盟でも十分に

ご紹介できる人数はいます。

では、紹介人数が変わらないなら違いは?

料金と

担当のカウンセラーが、どれだけ親身になってくれるかどうかです。

結婚相談所のカウンセラーの重要性について

 

大手結婚相談所は、無料カウンセリング(初回対応)と、

実際に活動中担当するカウンセラーは違うと聞いています。

入会時の担当カウンセラーが良くて入ったものの入会後は違って相談もしにくくなり辞めたといったケースは多いです。

地元相談所に関しては、

30代~70代まで豊富です。

夫婦で行ったり、親子で行ったり様々です。

その中で、どういった相談所を選ぶべきかの一つに、

ビジネスで仕事を行っているかという点が大事です。

ある年齢に達すると、会員のお世話より自分の体調(病気)や親の介護等、

私的な時間がとられ会員さんの婚活に対する時間が取れない。

親のように面倒を見てもらえそうで選んだけど、無理は言えないし・・・

この様な内容で辞められた方々が結構いらっしゃいます。

温情のつもりで仕方がないと思っていても、自分の時間も無駄になる。

なので、

2人以上のスタッフがいて、

ビジネスとしてしっかりサポートしてくれる相談所を選んでください。

その上で、

話しやすさです。

自分の伝えたいことや悩み等を素直に聞いてくれ、

なおかつ、

しっかりとして気をしてもらえるところ。

結婚まで、二人三脚で進んでもらえるところ。

すみません。

当社の自慢話ばかりしましたが、真実です。

会員数も変わらない、料金もほぼ変わらない。

なら、

当社は、婚活同世代。

一緒に歩ける相談所を自負しています。

 

 

結婚相談所=時間を大切に婚活できる場所


いろいろと書いてきましたが、

結婚相談所は、婚活をする一つの手段にしかすぎません。

ご入会される会員様に必ずお伝えする中で、


「結婚相談所は、出会いの一つです。

友人の紹介。

ご親族の方からの紹介等、

あれば必ず会うべきです。

ただ、

出会い系パーティなどの時間とお金の無駄になるところは避けてください。

結婚を真剣に考えた今だから、

結婚をまじめに考えている方との出会い優先にしてください。

軽い出会いで始まっても、結婚まで2年以上かかれば、当然のごとく今の年齢+2歳になっています。

そこで、

結婚に進めばよいが、別れ話になれば取り返せない2年になります。

今20代前半なら経験としていいかもしれません。

30を過ぎ、結婚そして、出産を早急に考えるならば・・・

時間がとても大事だと分かるはずです。

結婚相談所は、あくまでも出会いの一つ。

もうひとつ言えば、

分かりやすい結婚相手のいる場所です。

一緒に、良い出会いを見つけましょう。」


結婚相談所選びは、

婚活の第1歩です!

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪