メールのやり取りでの大事な気遣い
こんにちは![]()
お見合いマスターのこうせいです![]()
さて、お見合い後
お互いにご連絡先を交換し
お付き合いが始まったとします![]()
その後は
もちろんお互いに連絡を取り合い
距離を縮めていきます![]()
その連絡ツールの代表例がメールです![]()
![]()
電話よりも気軽に連絡できるという事で、
メールで連絡のやり取りをする方も多いはず![]()
でも、
メールを送っても返事が無い![]()
そんな時は
連続で送る訳にもいかず、
かといって電話してもいいのか迷ってしまい
結局返事が来るまで待っている![]()
そんな経験ありませんか![]()
結構、こういう経験をしている人って多いんです![]()
私もその一人です![]()
逆に、そういう事をやってませんか![]()
メールが来たら
5~10分で返事を返す必要はありませんが、
最低でも、
その日のうちには返事をしてあげましょう![]()
夜のメールで気付かなかったら
次の日の午前中には
返事をしてあげましょう![]()
![]()
お互いにこういうところも気遣ってあげましょうね![]()
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で18年、数々の成婚を支えてきたジュブレ代表の中村です。
豊富な経験に基づき、あなたの「結婚したい」という本気の想いに誰よりも深く寄り添い、最短で幸せなゴールへと導きます。
人生最高の「ありがとう」をいただけるよう、今日もお一人おひとりの縁を大切に、全力でサポートすることをお約束します。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 tms AWARD PREMIUM 成婚賞受賞
最新の投稿
婚活のアドバイス2026年4月30日自分に「本当に合う人(結婚相手)」を見つける3つの魔法
☆人気記事2026年4月26日「いい人なんだけど…」で終わらせない!成婚する女性の共通点
結婚相談所ジュブレについて2026年4月24日福岡の結婚相談所に不安な女性へ|入会前に気になる5つとは?
婚活のアドバイス2026年4月20日「察する希望」をやめると結婚が一気に近づきます!



