男性と女性、それぞれが結婚相手に求めること!


ジュブレへ、お問い合わせメールが、入って来ました。
icon50
男性が求める結婚相手は、ほぼ100%「見た目」だそうです。
年齢が40歳で若くて綺麗でも、実際には「若くてかわいい女性」を選ぶ傾向にあるとか。
性格は二の次でしょうか。

女性が求める結婚相手は、独身の時よりもを生活の質を落としたくないとか。
相手が「医者」「弁護士」「一部上場企業」の方を求めるのも仕方ありません。
恋愛ではなくお見合いで探すんですから、理想が高くなって当然です。

見つかるかどうかはあとは本人次第になりますが、
先日、The Newsのテレビで「婚活」が取り上げてありましたが、
パーティーにしてもお見合いにしても、「傷つきたくない」という男性が増えてて、
どんなに女性側が頑張ってアプローチしても、
ちょっとした事で男性がリードしなくなるため、
なかなか先に進まないとおっしゃっておられました。
その男性コメンテーターが「男性側に問題がある」と言われていたのが印象的でした。


いや~~~、考えさせられます。
確かに、男性は、顔から入り
女性は、年収から?
皆さんそれぞれ、お相手を選ぶうえでの第一段階を、作っています。


福岡の女性は、年齢の次に、住所です。
福岡在中かどうか、その次に、年収と言った順番でしょうか!?


でも結局は、お会いしてみないと、何にも始まらないわけです。


ジュブレを選んでいただけた会員さんは、

お見合い代が無く、何人でも申し込めると、大好評です!!

上記のコメントに書いてある

「草食系男子」
以外を見つける意味でも、たくさんの方にトライしていきましょう!!

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪