ジュブレが思う、結婚相談所という場所

8a86e38b.jpg連休がスタートしましたが、皆さんはどんな計画をたてていますか?

福岡では、筥崎宮の放生会(ほうじょうや)祭りが始まりましたね^^実は私、福岡には5年ほど住んでいますが、まだ1度も行ったことがないんです;-;ですから、今週あたり行ってみようかと計画中です♪

12日から始まってますので、連休中はものすごい人で賑わうんじゃないでしょうか?もし、まだ何も予定が無いということであれば、お祭りなんてどうですか?

 

 

昨日は、夕方から日航ホテルでお見合いがありました。

ジュブレの女性会員様と、他の相談所の男性会員様とのお見合いだったのですが、今日が結果待ちです。

お互いに50代でしたので、お話も合ったんじゃないかなって思います。

お見合いから、お付き合いに発展する一番難しいと思うことが、お相手のことを結婚対象として思えるかどうかだと思います。

 

というのが、女性会員様からよくお聞きすることなんですが、お友達としてだったらとてもいい方だけど・・・。いざ、結婚相手となると考えられないというところなんです。
それをクリアするのは、やっぱりフィーリングが合う合わないなんですよね。ですから、会ってみないと分からない部分はたくさんあります。

お相手を選ぶ最初の段階はプロフィールですが、プロフィールだけだとちょっと条件が違ってくると、すぐに省いてしまうことが多いです。

逆に、とても理想に近い方とお見合いができたといっても、会ってみるとなんか違うなと思うこともあると思います。

 

お見合いで、いいなと思った相手であれば、あと1~2回は会ってみるべきです。違うなと思ったら、次に行く。結婚相談所は、出会いのチャンスを広げる場所です。そして、それができる場所なんです!

いきなり1対1のお見合いは・・・、ということであれば、1度結婚相談所のパーティにご参加されませんか!?何でも疑問に思ったことなどお気軽にお尋ねください♪

 

こうせい

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪