「友達みたい」「女性として見れない」とフラれる理由!

男性から女性として見られない理由はコレかも

連日の猛暑にもめげず、婚活を頑張っている皆さん、

本当にお疲れさまです。

頑張る理由は、
早く婚活から脱出して結婚したいから。

シンプルな本音にしたがって、今動きましょう(^.^)

 

さて、なかには
「何で私は婚活しているんだろう?」と、日々自問自答している婚活女子も、
けっこうおられます。

今まで可愛いと言われること多数。
どちらかというと、もてていた私。
それなのに、、、

自負しているだけあって、
男性からの申し込みはあり、お見合いもしているが、
仮交際に発展しない。

何故!?

どうして仮交際に発展しないのか、お相手からお断りされるのか。

 

理由のひとつに考えられるのが、
「女性に見られない」というものです。

 

婚活女性がお見合い後に断られる理由、
「異性として見れない」

異性として感じられない=女性として見れない

これは、外見のイメージの話ではなく、接しているときの感覚的なものです。

どうも、
友達のような感じがする。
男友達といる感覚。

この様な理由でお見合後に男性の方からお断りされる理由を、

少し深彫りしていきたいと思います。

 

話し方が雑

女性として意識されなくなる理由ダントツ一位。
フレンドリーすぎる話し方は、異性を感じにくいです。

つい緊張から仕事モードになっていたり、あるいは友達といるときの話し方になっているのかも。

「まじで~」
「ウケる」
「ヤバくない?」
等々。

距離感を縮めたいからかもわかりませんが、
効果的ではありません。

男性は女性に優しい話し方をイメージしていると思って接した方が良いと思います。

声のトーンと話すスピードを変えるだけでも変わるので、試してください。
イメージは、丁寧で、少しゆったりした話し方です。

 

会話が落ち着きすぎている

これも仕事モードが抜けきれない女性に多いです。
仕事の上司や仲間と話している感じで、
落ち着いててサバけていて、女性を感じにくい。

これが行き過ぎると、お見合いが面接のようになります。

会話でお互い楽しい時間を過ごし、
フィーリングを確認するのがお見合いです。
しかし、
面接官と話しているような会話になってしまうと、
終わった後で圧倒的開放感を味わい、
もう一度会ってみたい気持ちにはなりにくいでしょう。

 

自分の意見を出しすぎる

自分の考えを前面に出しすぎる人、
受け入れることができない女性も、
男性から距離をとられやすいです。

そういった女性とのお見合いで男性がまず感じることは、
「強いな~」という感想。
反対に、どこか頼りない感じがあると、
男性は惹かれるものです。

自分の意見を伝えることは大事だし、
無理に合わせる必要はないけど、
共感しようという気持ちや寄り添う努力は必要です。

 

あまり笑顔がない

男性は女性の笑顔が一番好きです。
男性が一生懸命話しても、笑顔も笑いもほぼ無く、
表情の変化がないと、だんだん頑張る理由を失っていきます。

単純に、
面白いと思わない話でも、笑顔で聞いてくれたり、
笑ってくれたりすることで、嬉しくなります。

この人良いかもと思ったら、思い出し笑いでもいいからとにかく笑顔!

 

まとめ:婚活女子は、女優になるべし!

これは名言です。

実際に、福岡はかわいい子は多いです。
現在の婚活事情で考えると、若い女性も多くいらっしゃいます。

その中で、良いと思う男性をGETするには、
それなりの努力は必要です。

今までの事(モテキ)は、きれいさっぱりと忘れて、
現状は、婚活をしている一人の女性なんだと考え、
どうすれば先に進めるか、どうすれば婚活を早く終わることが出来るのか。
を、考えるのが先決です。

たまに「最初から自分の事をわかって欲しいから自分を出します」と言われる方がいますが、

お相手が、Tシャツにデニムでお見合いに来たら如何でしょうか。
ひきますよね。

時間が経ってお互いに関係性が深まるからこそ、受け入れられていくことって多いです。

成婚された皆さんが言っていたことです。
ゆっくりと距離を縮めていくのがベストですよ(^^)/

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪