僕の婚活人生6年!ジュブレが最後の結婚相談所になりました。

成婚おめでとう!

 

今回は、
ご成婚退会の内容です。

男性は、婚活始めて6年以上でした。
ジュブレに来られる前に3社ほど経験され、当結婚相談所ジュブレに登録してから3年と3ヶ月。

長くかかった理由ははっきりしていて、

「どうしても、顔で選んでしまいます。」という理由。

お見合いの数だけでも、300件以上。
「写真通りの女性はなかなかいないですよ。」とこぼしながらも、頑張ってこられました。

そんな男性も、
この度パートナーに選ばれた女性の前では、
満面の笑顔でした。

お会いしてみると、いつも笑顔が絶えない女性。
この様な女性はモテるだろうなと思いました。

それでは、
お二人のご成婚アンケートからお伝えいたします。

成婚退会されたお二人のデータ

男性  会社員  初婚 41才 北九州市近郊  (R3.5月結婚相談所ジュブレにご登録)

女性  会社員  初婚 37才 福岡市近郊

令和6年
5月3日      お見合い
↓
6月9日    真剣交際
↓
7月8日    プロポーズ
↓
7月28日   お二人でご成婚報告にお越しいただきました。

ご成婚アンケート

★お相手の第一印象は?

・かわいらしくて穏やかな女性(上・男性)
・笑った顔が素敵だと思いました(下・女性)

★結婚をいつ頃意識し始めましたか?

・仮交際が決まってから。
・3回目のデートです。

★思い出のデートは?

・大濠公園です。
・大濠公園に行ってただただ歩き、その間に話していたら楽しく、いい人だなと感じました。

★プロポーズをした(受けた)時の心境は?

・これからも一緒に居たいと思いました。
・嬉しかったです。自分の事をいっぱい考えてくれたのだと思いました。

★結婚を決意した決め手は?

・一緒にいて居心地が良いからです。。
・何でも受け入れてくれて、私自身も何でも受け入れようと思いました。

★どんなご家庭を築きたいですか?

・二人でずっと支え合っっていける家庭を築きたいです。
・穏やかな家庭を築きたいです。

★婚活が難しいと感じた時はありますか?また、その時、婚活を続けられた理由は?

・ありました。年齢的に今頑張らないとと思ったからです。
・難しいと感じたことはありませんでした。

★最後に結婚相談所ジュブレに一言

・おかげさまで、素敵な方と出会う事が出来ました。中村さん、色々とご尽力いただき有難うございました。
・素敵な方と出会えてうれしかったです。

諦めなかったのが勝因

北九州から博多まで、
毎週のように車で彼女に会いに来ていたのも、
気持ちの表れですね。

3年以上彼を見てきて、
どうしても顔で選んでしまう傾向があったので、
内心心配していた時もありました。

しかし、
今回の交際で彼の行動を見ていて、今回はかなり本気だなと思いました。

1つに、
真剣交際への決断が早かったこと、
プロポーズに関しても、その後に関しても質問が明確だったこと。

先日は男性のみで成婚退会の手続きにお越しいただきましたが、
女性に会ってみたいと言うと、
もう一度ご来店いただきました。

このブログ冒頭に伝えたように、
とにかく笑顔が多く、
よく笑う子でした。

顔で選ぶと言い切っていた彼も、この笑顔にやられたんだと思いました。

今はあまり聞かなくはなりましたが、
女は愛嬌、男は度胸。
やはりこの言葉、いつの時代も大切なんでしょうね(^.^)


🌸無料カウンセリング受付中🌸

“自然に笑顔が生まれる婚活”を始めませんか?

福岡結婚相談所ジュブレは、全国に網羅している2大連盟に加盟しています。
IBJ(日本結婚相談所連盟)とTMS(全国結婚相談事業者連盟)

福岡の結婚相談所ジュブレの代表中村のカウンセリング風景

福岡の結婚相談所のお問い合わせ
👉面談予約 ・ LINEでの予約

👉オンライン予約  

👉500組以上の成婚実績はこちら

福岡の結婚相談所ジュブレは、婚活を安心して出来る相談所です。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神大丸前にある地産ビル天神で19年、数々の成婚を支えてきたジュブレ代表の中村です。

豊富な経験に基づき、あなたの「結婚したい」という本気の想いに誰よりも深く寄り添い、最短で幸せなゴールへと導きます。
人生最高の「ありがとう」をいただけるよう、今日もお一人おひとりの縁を大切に、全力でサポートすることをお約束します。

◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 tms AWARD PREMIUM 成婚賞受賞

婚活応援キットを配布中🎁《完全無料》

/
理想の結婚を叶えるための自己分析→マインド→行動を3STEPで応援!
\

プレゼント1◆LINEで完結!あなたの婚活力がわかるスピード婚活診断
プレゼント2◆今やるべきことがわかる特別セミナー
プレゼント3◆親密度が上がる100の質問集