婚活を始めるなら武器を持て!ひのきの棒より、鋼の剣。スライム男より○○男

寒い時は、あったかい鍋はもちろん。
肉も食べたくなります。
で、珍や。

 

なかなか上手い!

 

今回は料理がうまけりゃ、家に帰る。
胃袋をつかむです。
結婚前にしておかないといけない事。

 

婚活を始めるとき

 

婚活を始めるのは、
出会いがなく年齢的にが、
ほぼ理由。

 

さて、婚活を始めるのは、
相談所選びはもちろんですが、
無防備で戦に向かうのは如何でしょうか⁉

 

やはり戦いに向かうのは、武装しておくべきです。
皆さんロールプレイングゲーム御存じですか。
私は、ドラクエが大好きでした。
※多分、ドラクエ5辺りで終わったかな。

 

そのドラクエでも、
スライムを倒すのは、ひのきのぼうでも大丈夫ですが、
敵が強くなればなるほど、
強い武器に変えないといけないですよね。
最後は、ロトの剣だったかな。

 

表現はあまりよくないかもしれませんが、
良い男性を敵のレベルで例えるなら、
スライム男が良いのか、
キングスライム男が良いのか、
最後のラスボスが良いのか。
※ドラクエの分からない方すみません(汗

 

お相手に合わせた武装をしっかりとしておかないとですね。

 

婚活における武装とは

 

話し方、立ち居振る舞い、身だしなみ。
ALL家事。
そしてもちろん料理。

etc

 

婚活を始める以上、自分を客観的にみることも、
忘れてはいけない。
眼を逸らすことが、婚活の長引く原因となります。

 

話し方、立ち居振る舞い、身だしなみなどの女子力

 

上手く行っていない人の口癖。
「その場になれば私は出来ますよ!」
自爆セリフです。

 

出来る男性ほど、その人となりを見ます。
話し方を見ています。
数時間一緒に居れば、
日ごろの生活状態まで何となく見えてくると思います。

哭きの竜での名セリフ
「あンた背中が煤けてるぜ」
適当な人ほど、横着にしている人ほど、その場しのぎがばれるものです。

私も会員様が事務所に上がるとき、
必ず靴を見ています。
日ごろからの意識はとても大事です。

 

ALL家事は出来ていますか?

 

炊事洗濯掃除。
独り暮らしだから当然です。
「自分なりにね」
分からなくはありません。

 

毎日するのはとても大変。
だけど、
仕事柄なかなかやりにくいのはわかりますが、
いつでもだれが来ても問題ないという、
姿勢。
ここがとても大事ではないでしょうか。

 

もっと言うと、
同じく大変な仕事をしながらしっかりとやっている方います。
日曜日に、一週間分まとめて料理を作り、
それをタッパに入れていますと、
聞いたとき、この女性と結婚したい!
と感動と同時に思いました。

 

料理は胃袋をつかむ武器

 

結婚式で年配者が必ずと言って話される、
三つの袋。
堪忍袋、巾着袋(給料袋)、お袋とありますが、
もう一つ、胃袋もとても大切です。

 

何を言っても、家に帰る楽しみが男には必要。
パートナーが待っているから、は
どこかで期限切れが起きます。多分・・・

 

なので、
仕事が終わり、家路を楽しみになるのが、
夜ごはん。
家の料理がおいしいと男は家路を急ぐと言ったことになります。

 

今は、クックパッドがあればできる。
確かにそうですが、
例えば、
男性の部屋に行き、冷蔵庫を開き、
パット見て、さっと作り、笑顔になるほどおいしい。

 

凄くないですか。
これは日ごろから料理慣れしておかないと、
出来ないはず。
最初に伝えた、
「その場になれば私は出来ますよ」
実は料理も含まれます。

 

この自爆セリフ赤面になりませんか。

 

まとめ

 

仕事にもよりますが、
収入の高い人ほど、人をよく見ます。
美人だから、スタイルが良いからとか、
見た目で選ぶのは、交際まで。
結婚までは進みません。

 

日ごろから、女子力を高めておく。
ALL家事にしろ、料理にしろです。
「専業主婦は考えていません。
夫婦共働きを考えているので、そこまで意識は高くありません」

 

そんなセリフを言われる女性でも、
日々向上心は必要。
逆にキャリアっぽい女性が、
家に来て、家事にしろ料理にしろ、
母親のような姿を見ると、その男性は激落ちです。

 

今は女性だけが家事をする時代ではない。それは事実です。
でも男性が結婚したい女性として思い描くのは、やっぱり上のような女性なんですよね。
だから料理の腕をみがくことは、婚活において間違いなく強力な武器になります。

 

今感じたこと、何でも良いので何か始めて見てね(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪