婚活を始める男性へ!結婚するなら「モテる」ことより「嫌われない」ことが大事!

今年こそは結婚するぞと、
婚活に気合を入れる男性も多いと思います。

 

検索で、「モテる男」と調べたくなるかと思いますが、
結婚するためには、それより「嫌われない」ことの方が大事かなと思います。

 

ではいったい、どんな男性が嫌われてしまうのか。

新年から気合を入れるためにも、
しっかりと構えてまいりましょう!

 

どんな男が嫌われる?婚活を始めるなら考えよう

 

端的に、
一緒にお酒を飲みたくないなと思う男性を想像してみてください。
そこに答えが出ているはず。

 

不潔。
愚痴、中傷、言い訳、弁解。
ケチ。

略して、FGK(えふじーけい)と覚えましょう。

 

婚活で不潔と感じられた時点でNG

 

お見合いで初対面の男性と顔合わせをする。
その時に汚いと感じた時点で、
女性は「帰りたい」と思います。

 

ひげや鼻毛、自分の顔をよーーーく見て。
自分が綺麗かどうかの評価より、人に見られて大丈夫かを考えてください。

とにかく、

不潔=横着の表れ。

この様にみられます。

 

スーツ・ジャケットのしわ、汚れ、臭い、大丈夫?

顔や体型は今すぐ変えられなくても、服装・身なりは変えられます。

少しくらいの汚れならと思う前に、
大した金額ではないので、クリーニングに出しておきましょう。

靴も意外と女性は見ています。
ぬかりなくきれいにしておきましょう。

 

生理的に無理と言われる一番の理由=ネガティブ発言

女性が生理的に無理と感じるのは、見た目やにおいだけの問題ではありません。

大きいのが、会話の内容。

せっかくのお見合い、休みを利用し、時間も交通費もかけてきたのに、

お見合いが始まれば、
愚痴自慢愚痴・・・。

逆の立場になれば如何でしょうか。

 

実りある楽しめる会話を心がける

 

仕事がなんだ、相談所がなんだ、お見合いがなんだ、
政治がなんだ、経済がなんだ、天候がなんだ・・・etc

 

口を開けば、何かのせい。
周りの責任で、自分は悪くない。
初対面のお見合いなのに、「いったいこれは何の時間!?」と、聞かされる女性の方が叫びたくなります。

 

愚痴、中傷、言い訳、弁解 = 生理的に無理!となります。

これらは婚活では一切封印と決めましょう。

そんなネガティブワードだらけの人と、誰も一緒にいたいとは思いません。
食事もしたくない。
ましてや結婚なんて考えられません。

 

お見合い時にはわからない。交際になってから嫌われる特徴

 

デートで引かれる男の特徴No1、ケチな男!

結婚すると決めたら、ケチはやめましょう。

意外と自覚なくやっている男性も多いです。

 

たとえばディナー代が二人で1万円だったとして、
女性に「4000円でいいよ」と支払い要求。
自分の方が多く出してあげている感も相まって、カッコ悪いです。

それくらいなら、一人3000円のランチを全額奢ってくれた方が200%好印象よ!
というのが女性の感覚です。

 

夕方からのデート。
「お腹空いているよね。」と言いながらドトールに行き、
お互いコーヒーを飲み、1時間程度のデートで終わり。

学生じゃあるまいし、一体何なの!?と思われます。

 

女性も、毎回高価なものをごちそうしてもらって当然なんて思っていません。

ただ、デートの時自分のためにお金を使うのを渋る男性に、将来を預けようとは思えません。

 

分不相応なお金の使い方をしようと言うわけではありません。
男性として、女性に格好つける位でないとダメです。

いつまでもそれが続くわけではないですから。
女性もそこはちゃんと心得てます。

 

 

まとめ

デートでお金をケチるのは、意外と年収1000万前後の高給の男性が多いです。

どうして、お金があるのにケチるのか。

 

釣った魚にエサはやらない
と、あまり好きではないことわざがあるが、
手に入れる前からケチを披露してどうしようと思っているのか。

 

そもそも、
そんな男性に対して、
「こんなにケチ男見たことな~~い。
ケチ最高!こんな方と結婚したぁ~~い('_')」と、頭がクラッシュしている女性見たことありません。

 

いろいろお話しましたが、最初にお話したとおり、
「もてる男」と検索するより、
「嫌われる男」と検索するのが良いと思います。

 

不潔より、清潔。
愚痴中傷言い訳弁解より、前向きで明るい男性。
ケチより、お金にスマートな男性   ですよ(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪