交際期間3ヶ月で、成婚報告。今回は、38歳男性と33歳女性の成婚退会でした(^.^)

私の第一印象は、
お人形さんのような女性。
じっと真っすぐくりくりっとした目で話を聞かれる。
最初から、ご成婚退会まで同じ印象でした。

 

男性の感想も同じく
「いつもニコニコしてくれているんですけど、
しっかりと芯を持った女性です。」
そんな好印象の女性。

 

ご入会は、今年の令和3年3月9日入会
お見合いを数回され、
5月16日お見合い→交際→8月22日プロポーズ
昨日ご成婚退会の手続きにお越しいただきました。

 

 

交際中のもやもやを晴らすのがカウンセラーの仕事

 

交際中の悩み、
本当にこの人で良いのか⁉
仕事の事、家族の事、金銭の事、子供の事、趣味の事・・・・等々
色々と話を交際中に行い、
お互いに前に進めて、真剣交際になります。

 

その中で、別に悪いわけではないんだけどどうして、
気持ちがなかなか晴れない、
どうしたら良いんだろう。

 

そんな時一人で婚活している方と、カウンセラーがいる方と、
大きな違いが出るはず。

 

交際中に話しにくいのはお金の話

 

デート中やイベント時に、男性が出してくれるものと思っていたけど、
交際中、割り勘が多い。なんとなくもやもやします。

よく聞く話です。

そんな時、結婚相談所同士でちょっとやりとりをします。

蓋を開けてみると、男性方もどうしてよいかわからず悩んでいたというケースも多い。

直接言いづらいところをクリアーにするのも、相談所カウンセラーの役割です(^.^)
相談された女性からは、中村さんに話してすっきりしたと言っていただけます。

 

ご成婚アンケートです。

 

お相手の第一印象は
・笑顔がかわいらしい。ふゎっとした癒し系な雰囲気の女性。(男性)
・控えめで優しそう。(女性)

 

結婚をいつ意識し始めましたか
・お見合後、2回目のデートあたり。
・3回目の阿蘇へドライブデート行ったとき。

 

プロポーズをした(受けた)時の心境は
・する前は不安でかなりドキドキしていましたが、OKをもらえた時は素直に嬉しかったです。
・来るかな、来ないかなついに来た~って感じ(笑。そのプロポーズの言葉がとても嬉しかったです。

 

結婚を決意した決め手は
・一緒にいて凄く癒されるところ。ラインのやり取りや一緒に過ごす時のリズムやテンポが同じスピード感で、自分と合っているような気がしたから。
・色々と話会えること、歩み寄っていけそうなところでした。

 

どんなご家庭を築きたいですか
・家族全員で楽しみたい。お互いを思いやり感謝と愛情表現を忘れずいつまでも仲の良い家庭にしたい。
・穏やかで温かい家庭。

 

婚活が難しいと感じた時はありましたか。そんな時でも婚活を続けられた理由は。
・申し込みを頑張ってもなかなかお見合いが成立しなかったとき、カウンセラーさんから必ず素敵な方と出会えると言われたから頑張れました。
・思ったより、ピンと来る方がいませんでした。本当に出会えるか不安になったこともありました。
今やらないと結婚できない。今年中に決めたいとあきらめずに続けられたのも、
中村さんが私なら必ず結婚できると言ってくれたからでした。

 

最後に結婚相談所ジュブレに一言
・とても素敵な女性と巡り合わせて頂き有難うございました。
・悩んだり迷ったりが多い私でしたが、いつも前向きなアドバイス頂き有難うございました。
中村さんが背中を押してくれたこと心から感謝しています。
本当にありがとうございました。これから二人で頑張っていきます(^.^)

 

まとめ

 

今回ご成婚された女性のカウンセラーとして思ったこと。
それは、いつも言っていることですが

結婚相談所を利用するなら、
異性カウンセラーを選ぶべきだということ。
男性との交際が多い少ない、どちらにしても結婚と交際は大きく違います。
それと、交際中の機微な話。
男性の事は男性カウンセラーに聞くべきだし、話が早い。

 

成婚報告にお越しいただいたとき、
男性とお話してみて、やはりそうだったんだなと思うところがありました。
もやもやしたまま交際を続けていたら、今回の成婚はなかったと思います。

 

改めて、交際中のカウンセラーの仕事の重要性を感じさせてもらいました(^.^)

 

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪